※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪?コロナ?同じような症状で、コロナだった方、風邪だった方いたら教…

風邪?コロナ?
同じような症状で、コロナだった方、風邪だった方いたら教えてください🥲

6日前に娘が高熱→次の日抗原検査で陰性
症状は熱、鼻水のみ。喉は赤くないと言われました。
熱は1日で解熱
鼻水はまだ出ています。


2日前から旦那が喉の痛みあり熱なし(娘が熱を出した次の日に一応自宅で検査→陰性)

昨日から私も喉の痛みあり熱なし


娘も薬飲んでるけど鼻水が治らず苦しそうで早く治らないかなと思ってます…
GWなのでやってる病院も少ないし、、コロナだったらどうしよう、、あーって感じです😭!!

コメント

Rio《3kids mama》

最初、上の子が37.8℃、鼻水
2日後、下の子が39℃、鼻水、くしゃみ

上の子は症状は軽かったです。
小児科でコロナ、RS検査しましたが2人とも陰性でした🤔

気温差も最近あるので風邪診断でした。

私と夫は無症状でした。

はじめてのママリ🔰

上の子37.5 鼻水
翌日下の子38.5鼻水
そして同じ日わたし喉の痛み鼻水
(子どもたちももしかしたら、喉が痛かったのかもしれません)

子どもたちは、アデノRS陰性。
コロナは3週間前に感染していたので、コロナではないといわれて、そのままみんな良くなりした!

おそらく風邪だったと思います!

しま

下の子
38.7℃の熱と鼻水で、その日は抗原検査で陰性。
2日後にPCRで陽性でした。
発熱から1週間たちますが、まだ鼻水と少し咳があります。

私と旦那は子供と一緒にPCRした日から咳や喉の痛みがあり、陽性でした。

下の子は同じ園に陽性者が出たので2回検査しましたが、普通だったら風邪かな~で済ませています。

たーたんママ

1日目 鼻水 数日前から私が咳有り
3日目 発熱 37.6℃〜夜38.6℃
4日目 抗原検査 陰性 ここから薬服用
6日目 熱上下 37.4℃前後
8日目 解熱するも、鼻水と少し痰がらみの咳

今は鼻水が収まり、たまーに痰がらみの咳が出ていますが、コロナかどうかは今も謎です😭
でも陰性でたし、コロナだったとしたら職場にも迷惑かけるし、どちらにせよ軽く済んだのでいいや!という感じです!

  • たーたんママ

    たーたんママ

    これは娘の状態です😂

    • 5月5日