※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

娘が熱があり、濃厚接触者になったため家族で部屋を分けました。今できることや明日の対応を知りたいです。

今娘が絶対熱あります!!

日付変わってますが昨日園で濃厚接触者になり、今日は1日全員自宅でした。寝る前は36.9だったのに…

4人で同じ部屋に寝ていたので、今旦那と下の子に部屋を移動してもらいました。前回濃厚接触者になったときは何もなかったから焦ってます。GW前なのも悲しいです。

その他今できることは何ですか?
明日からすることは何ですか?
経験者の方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

常に体温測って消毒、マスク、手洗いうがい こまめにした方がいいですね!!!

ぱんまん🍞

手洗い、消毒、大人はマスク、お姉ゃんと食事の時間は分ける、ですかね💦

すずきち

◯熱をLINEに記録(時間も分かるので楽です)ご主人と共有

◯かかりつけの小児科でPCR検査できるか確認、出来ないなら市町村のホームページとかで一覧が載ってるかもなので受診先を探しておく。
ファストドクターとか登録地域なら念のため登録しておく

友達の子がコロナで初めて熱性痙攣を起こしたので、熱の対応やいざというときの受診先、受診セットの準備しとくと安心です。

◯夫と陽性になったときの場合の買い出しどうするかとか、隔離生活をどう分担するかとか決めておく

でしょうか。
うちも濃厚接触者からの息子陽性で大変でした💦
連休で病院休みになるので心配ですね。
早く元気になりますように!

まいちゃん☆

今のうちに買い物を済ませておくとかですかね🤔

今から旦那さんと下の子のお子さんを分けても、
コロナなら手遅れだと思うので、
他の家族に少しでも症状が出たら隔離なしで皆で協力して過ごしていました✋

コロナじゃないといいですね、
お大事に🤗

三つ葉

まとめての返信すみません。
今朝36.4度まで下がってました。(コロナでも一晩で下がることもあるのかな💦)
病院に相談してみようと思います。

みなさんのお陰で夜中に連絡先を調べたり、朝起きてどう過ごすといいか考えることができました。
ありがとうございました。

三つ葉

相談センター→休日診療所→急病センターとたらい回しにされ、着いてからも3時間かかりましたが、検査できて陰性でした😭✨
抗原検査しかできなかったですが…
ホッとしました。改めてありがとうございました。