※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

【早めに色々な意見を頂きたいです😢】添付画像のようなバルコニーの場合…

【早めに色々な意見を頂きたいです😢】

添付画像のようなバルコニーの場合、洗濯物を取り込んだときにどのようにいったん部屋に掛けていますか?
リビングには物干し竿を掛けられる感じではないようです。

現在住んでいるところでは、和室の窓から洗濯物をとりこんだらすぐ物干し竿に掛けられます。

1歳になったばかりの子供がいます。
窓から出ていかないか心配なのと、取り込んだらすぐに掛けたいのですが、このような間取りに住んでいる方はどのように洗濯物を取り込んでいるのですか?

色々な意見を聞かせてください😭

コメント

🐰

どこかの部屋に突っ張り棒も出来ない感じなんでしょうか?

• A

A

他の部屋に掛けられるのかわかりませんが、できれば移動距離を無くしたいのです💦
    今が楽すぎてそう思ってしまうのかもしれません😂

普通はバルコニーから掛けれる部屋へ行ったり来たりするものなのでしょうか??

• 4月29日
ママリ

洋室の右側は仕切り?ドア?ですかね?
そこに画像のような鴨居フックつけるとか🤔100均などでも売ってます!じゃらじゃらもそのままつけれます!
それか突っ張り棒とか?🤔

私は窓開けて網戸にして中を確認しながら、ベランダでハンガーやじゃらじゃらから外して畳んでしまいます😌
それか、ソファーが近くにあるのでそこにとりあえずバサっと!笑
雨の日は鴨居フックに干せる量しか回さないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

画像忘れました🤣

• 4月29日
  • A

A

いろいろな物件を見ているので、仕切りだったりドアがあったりですね😂

画像ありがとうございます!
    今のやり方が楽すぎて、移動距離をあまり掛けたくなくて💦
    でもみーさんのやり方も参考にしたいと思います☺️

• 4月29日
ママリ

キャスター付きのハンガーラックですかねぇ😊
ダサいですが楽です😆

• A

A

なるほどー!!
    目から鱗です!笑
    参考にさせていただきます☺️

• 4月29日
りんご

私だけかもしれないですが、洗濯物のみを取り外して家の中に放ってます😂
外に干したものを家の中にまたかけるってことですかね?

我が家な干す時に鴨居フックにハンガー付けて干してから、外に運んでます😊(夜に干すので)
取り込む時は、外で洗濯物だけ外してきますよ

• A

A

夫にもりんごさんと同じことを言われました😮
    そうです!外に干したものを家の中に掛けることです!
    そのやり方で育って来たので、同じくやっていきたい所存で…😂
    でも参考にさせていただきます☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

そのまま一箇所に取り込んで置き、乾いてないのは最後に取って室内の干せる場所に持ってくってスタイルじゃダメでしたかね😂
うちは取り敢えず乾いたのはソファとかに山にして、乾いてないのは最後に取って室内の物干しに持ってってます。(その後、室内で洗濯物畳む)
前の家は取り込んでそのままカーテンレールに引っ掛けてたかな🙈
後は室内用の洗濯干しラックみたいの置くのが1番じゃないですかね。

• A

A

乾いていないことを考えていませんでした💦
    そうですね!室内用の洗濯干しが必要になりそうですね😣
    参考にさせていただきます☺️

• 4月29日