※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
子育て・グッズ

小学生の子供が昨日お風呂上がりに赤いボツボツができ、皮膚科で乾燥肌と言われたが違和感がある。痒みや熱はない。他に考えられる原因は何でしょうか。

小学生の子供についてなんですが
昨日お風呂上がったら
身体中に赤いボツボツができていたので
今日皮膚科に行ったら乾燥肌っていわれたんですが…なんか違うような…😥今までなったことないし
後考えられるとしたら
なんだと思いますか
痒みなし、熱もないです

コメント

はーくんまま

お風呂上がりですよね?息子もなってましたよ\(^o^)/
お風呂上がりで血行が良くなって普段目立たない乳児湿疹が目立つだけだと言われました!
寝る時にはもう赤みもひいてましたよ♪

New mam

娘が顔や首回りなどに赤いボツボツが出来ていて、乳児湿疹かと思っていたのですが、1ヶ月検診に言ったところ、このボツボツしているところは乾燥しているので保湿してあげてくださいと言われました。
へぇー!乾燥なのかこれ!と思い、お風呂を上がってすぐに保湿をするようになったらあっという間に引いてきましたよ!
カサカサだけが乾燥ではないのかもしれません。
毎日保湿してみてください。
それで引かない場合はまた受診してみてはいかがでしょう?
参考になれば幸いです。

• 姫ちゃん

姫ちゃん

あっ4年生の娘なんです(;・∀・)ボツボツでも乾燥ってあるんですね
    一応薬は塗ってみたので
    治らないときは
    違う皮膚科に行ってみます
    ありがとうございます

• 11月16日
  • New mam

New mam

新生児と比べてしまって申し訳ないですが、似ている症状でしたので回答してみました><
    セカンドオピニオンも大切ですよね。
    治るといいですね!

• 11月16日
はーくんまま

あ、小学生でしたか(´:ω:`)読んでなくて…息子の1ヶ月の時の話してしまいました💦すいません。

• 姫ちゃん

姫ちゃん

大丈夫です😊ありがとうございます

• 11月16日