※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で月12〜14日の勤務を言われて困っています。保育料を差し引くと残りが少なく、子供のために働くメリットが感じられず悩んでいます。復帰するかどうか、皆さんはどう思いますか?

育休中なのですが、
復帰したら、月18〜20日勤務だったのを月12〜14日になると思います
と言われました…困ります…困るというか、復帰するメリットが私には無くなります…
手元には保育料などをひくと、扶養パートなので2万ほどしか残りません。二万のために子供を保育園入れるのか…いやです…まだ23歳なのでキャリアとかも気にしていません

育休をいただいているので、復帰したい気持ちはあったのですが、それだと本当に困ります、、わかりましたと言って帰ってきてしまいましたが、みなさんならどうしますか、?

コメント

えんがわ

え?辞めます、笑
2万のためにわざわざ子供預けて働く意味ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥妊娠中、初期から切迫になってずっと休業してたのと、2人目もほしくて2人目また切迫になると思うので(子宮の持病あり)、いまの職場で2人目も授かれたらなと思っていたのですが、歳の差は開けようと思ってたので悩みます😭

• 4月29日
Maddie

育休明けって、産休前と同じコンディションで働けないとダメなんじゃなかったでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もその認識でいました、、、
    減らされると、保育園の申請も求職中の人と同じ点数になるので、そこも困ります(そうなるとほぼ入れません)

• 4月29日
  • Maddie

Maddie

普通にそれを言ったらどうですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってから気づいたのですが、電話しますか?

• 4月29日
  • Maddie

Maddie

電話でもメールでもいいのかと思います。

• 4月29日
ママリ

もし2人目を近い時期にお考えだったら、復帰もありかもしれません。
手元に残るお金は少ないですが、保育園に入れれば、妊娠中に入院や安静になった時、つわりでキツイ時、産前産後、次の子の育休中、お子さんの預け先があります。

新たな職場となると、1年は勤めないと育休取れなかったりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は、もう少し貯金を増やしたいのと、もう少しいまの子をしっかりみたいので(2人目と1人目を上手に見れる自信があまりない)、二学年差かヨン学年差で考えているので、まだ少し先です💦

一年務めないと〜は、廃止されるんじゃなかったですかね、?

• 4月29日