※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回目の離乳食は食べさせてから病院へ行く方が良いですか?昼に食べても大丈夫で、2回目は18時でも問題ありません。夕方のみ食べてもOKです。

離乳食について教えて下さい!
病院受診が予約で朝9時半からですが、この場合1回目の離乳食は食べさせてから、行く方が良いのでしょうか?
普段は早くて5時台、普通で6時台から7時台に起きて、まず授乳をします。
夜中の授乳が無くなったので、寝る前の授乳から8時間から長いと10時間弱空くので、一先ず授乳をして、2〜3時間後に1回目の離乳食を食べさせています。

もし、食べずに行った場合、昼に1回目を食べても良いのでしょうか?
そうすると、2回目は普通通り18時とかでも大丈夫でしょうか?
それとも、夕方のみ食べても良いのでしょうか??
分からない事だらけで、誰か優しく教えて下さい😢
完母です!整形外科を受診します!

コメント

まる

今は昼と夕に離乳食してますが、お昼まで予定があるときは朝イチに食べさせて、夕方いつも通りやってます!

その日のスケジュールに合わせて、1日2回やってます🗓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早めに起こして、食べさせてから行く事にします!

• 4月28日
ゆず

朝早く起きたのなら病院前に離乳食
ゆっくり起きたら、お昼に離乳食でいいと思いますよ!

2回目はいつも通りの時間で問題ないと思います☺️

お母さんが大変だったら、まだ離乳食からの栄養は少ないので、1回目はお休みしても問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何時に起こそうかなぁ…と、悩んでいました😮‍💨
    臨機応変ですね!
    そうします!!

• 4月28日