※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、産婦人科で受診した際、胎嚢が2つ見つかりました。双子の可能性もあるが、確定は難しいため来週再検査予定。同じ経験の方、双子のエコーについての情報を求めています。

検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診したところ、胎嚢のようなものが2つありました。

先生からは『どちらも胎嚢で双子かもしれないし、片方だけが胎嚢でもう1つは血の塊かもしれない。可能性は低いけど両方胎嚢じゃない可能性もある。』と言われました。

4w6dでまだ小さくて判断できないから来週もう一度受診することになりました。
同じような経験をされた方、双子を妊娠された方に教えていただきたいです。
二卵性双生児のエコーはこんな感じなのでしょうか?
双子だと思ったけど違ったなどあるのでしょうか?

測定の線が入っていてわかりにくいですがよろしくお願いします。

コメント

のの

私も最初の時、似たようなエコーでもしかしたら二卵性の双子かもしれないと言われていましたが、次の検診で片方だけが胎嚢でした。双子じゃないのか、と思ったらまさかの一卵性双生児でしたよ笑

• mamo

mamo

ありがとうございます!
    なんだか不思議な話ですね!(笑)
    でも双子だと嬉しいので少し希望を持って来週まで待ってみます(^^)

• 11月16日

経過を見ないと分からないかもですね!
私が5wの時に双子と分かったエコーはこんな感じでした😊

• mamo

mamo

ありがとうございます!
    かなりハッキリですね!比べるとやはり私のは双子じゃないかなぁ…(笑)
    双子ならいいなと思ってるので期待は捨てずに来週まで過ごします(^^)

• 11月16日
みみみ

私は、初診が8wだったので、双子発覚も同時期で、あまり参考にならないかもですが(^^;;

• mamo

mamo

ありがとうございます!
    とてもハッキリの写真ですね(^^)
    次回これくらいハッキリ見えたら双子かどうかわかりますよね。ドキドキです!

• 11月17日
もっこ

二卵性の双子を育ててます
私も先生に同じ事を言われて、次の週に双子と分かりました
初めての検診の時は、片方は同じくらいの大きさでしたがもう片方はこんなにハッキリ写ってなくて、えっどれ?って感じだったので血の塊だろう と思っていたので双子でびっくりしました

• mamo

mamo

やはり可能性があれば先生は同じ言い方をするんですね!
    来週の受診までドキドキです。
    ありがとうございます(^^)

• 11月17日
あいこ1234

うちの最初のエコーです!
同じことを言われました(笑)

• mamo

mamo

胎嚢クッキリ見えてますね!
    次回の受診でこれくらい大きくなってるといいなぁと期待してしまいます(^^)
    ありがとうございます!

• 11月17日