※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ずーっと不思議に思ってることがあります。くしゃみすると、「大丈夫?」…

ずーっと不思議に思ってることがあります。
くしゃみすると、「大丈夫?」とか「風邪?」とか
「寒い?」って聞かれるのが謎です。
(コロナ前からなのでそれは関係なく)

くしゃみって、別になんでもない時にも普通に出ませんか?
私は鼻が過敏なタイプだからか、
なんでもない時にしょっちゅう出るので
普通の人はそういうのないの?と昔から疑問です。

くしゃみすると
夫によく大丈夫?とか言われるし
うちの母も、テレビ電話してて息子がくしゃみすると
「寒いんじゃない?」「風邪かな?」とか言ってくるんですが
正直、くしゃみくらいでなんだよと思っちゃいます
ドラマとかでもよくくしゃみしただけで
風邪かな〜とか言うシーンありますよね

一般的にはくしゃみは風邪や寒い時しか出ないんですか?

コメント

yu

なんでもない時はあんまり出ないですね🤔
私の場合風邪、花粉、寒い、埃っぽいとかが原因な気がします!

ゆうな

1回のくしゃみではなんとも思わないです!
連続してくしゃみしてると思うかもです🤔

はじめてのママリ🔰

1回、不意に出るのは気にならないですが
感覚的には、複数回は風邪かアレルギー等の鼻炎かな?とか、ちょっと寒い時とかするものだと思っています🤔
何も無いのにくしゃみは出ないので、咳き払いよりは体調が悪い印象はあります😅

赤ちゃんなら、くしゃみは多少多くても気にならないですが🤔

ピィ

他の人には言わないけど娘にだけ言ってしまいます😂💗

愛ゆえに心配で(笑)

旦那様にとても愛されているのではないのでしょうか😊💓

deleted user

わかります😂
私も鼻が敏感なので、むしろ寒いときや風邪のときより、普段のホコリとかのほうがくしゃみ出やすいです😂

ママリ


皆さまありがとうございます!
なんでもない時は出ないって方多くて、やっぱりそうなのー!?とびっくりです😂
たぶん寒暖差とか、乾燥とか、ちょっとした刺激でめちゃくちゃくしゃみ出るので…
アレルギー体質なのでそのせいですかね😅
ぐーみさんと同じく風邪よりそっちのイメージでした!

夫は「え?なんなん風邪?😟」みたいな感じなので愛♡って感じではないですが笑、たしかに子供がくしゅんくしゅんしてたら「大丈夫〜?💦」ってなるかもですね!