※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーフードについて、手作りからの移行について相談です。毎日の量や進め方についてアドバイスをお願いします。

毎日ベビーフードあげてる方に質問です!
どのような感じで進めてきましたか?
1人目の時は全部手作りで手作りのものしか食べてくれなく大変でした。
年子、自宅保育のこともあり
多分毎日ベビーフードに頼ることになります。
量などどのぐらい目安にしてあげたらいいのでしょうか。

詳しく教えてください!!!

コメント

さく

2人とも毎日ベビーフードあげてました❣️

ただ初期と、アレルギー系の食べ物はチェック中は作ってました✨
(お粥や野菜炊くのと、たまご、豆腐、パン、サーモン、しらすなど)

中期くらいから、基本お粥+ベビーフード(+アレルギー食材)
それも大変な時は、ランチボックスみたいなセットを買ってベビーフードオンリーの日もあります😊(お粥とおかずがセットで付いてます)

中期で1袋食べない時は、小分け冷凍して必要分解凍してました❣️

後期から、お粥+ベビーフード1袋+おやきや果物など手掴みを足してました✨

完了期は、ご飯+ベビーフード(BIG130g)+取り分けって感じです😊

• さく

さく

アレルギー系のを作ると言っても、ゆで卵作ったり、豆腐茹でたり、パン粥作ったり程度です😅

慣れたベビーフードや野菜と混ぜてあげてました❣️

• 4月28日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    参考にします🥺

• 4月28日