※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に有給使用を伝えず、復職後に気づかれる可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

復職する際に有給を使用された方に質問です。

5/1に復職ですが会社からの薦めもあり有給を使用して実際には5/16に復帰します。
実は保育園にはまだ伝えていないのですが、有給を使用して休んでいることは保育園にわかってしまいますか?

下手に伝えるとお休みならお家で面倒見てくださいとなって、せっかくの慣らし保育の成果が消えてしまうのでは?と不安です。

ちなみに横浜市在住です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

AI

人事の仕事をしていますが、会社からそのような証明を出すことはないので保育園には知られないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、人事の方のご回答とても参考になります✨✨
    そうですよね、急に心配になりましたが保育園の方には知りようもないですよね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
お休みの事情はこちらにはわかりません。
ただし発熱時などで連絡する際職場に電話して保護者の休みが発覚すると心象よくないです😅
詳細までは不要なので、在宅しているので連絡先は携帯にくださいと伝えて、保育時間もおそめ登園、はやめお迎えなら全く問題無いと思います。
丸々家庭保育してくださいとは言われないかと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり保育園の方にはそこまで伝わらないですよね、在宅の旨は伝えてなるべく早めにお迎えに行こうと思います。

• 5月6日
あおいmom

私は有給使って5/9に復職するのですが、保育園には5/9までは職場にいないので緊急連絡は携帯にしてくださいって伝えました!
特に有給とかは言わなくてもいいと思いますが、保育園から職場に連絡されると混乱を招くと思うので伝えておいた方がいいと思います(^^)
預ける時間短くして、慣らし保育の延長だと思えば、保育園側も何も言わず預かってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに詳細は言わなくてもいいですね💦
    在宅なので連絡は携帯にと伝えて、なるべく早くお迎えに行こうと思います!

• 5月6日