※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仲良かった同僚が態度を変え、相談した上司にも不安を感じています。自分が悪いのか心配で、どう接すればいいかわかりません。

仕事場で仲良かったひとが
1月頃から機嫌が悪いと無視してきたり
無愛想になったり、、、距離取られたりするように
なりました。
機嫌がいいときはしゃべってきます。
他の人にはそんな態度はしません。
あまりに何回もそのような態度を取られるので
私がしんどくなり勤務もふたりっきりにはならないように
シフトをチェンジしてもらい
タメ口だったのも敬語に変え
プライベートな話もせず
インスタの裏アカも名前とプロフィール画像を変え
外しました。

相談していた上の人に普通に話しかけないと
溝がもっと深いものになる。と言われましたが
また無視されたり無愛想にされるのも
嫌だしこわいです。
私が気にしいなのもあります。
それに仲良かっただけにそんな態度をとられ
どう接していいかわかりません。
話しかけられたら普通はなしをします。

これじゃ私がだめだと思いますか?

コメント

S.

上辺で関わったら良いと思います💦(挨拶、仕事上の会話です)
インスタのフォロー外すのも賢明だったと思いますよ!わたしならそうします。

そういう人は、自分の周りから人が居なくなったらまた、ままりさんに媚び売ってきそうなタイプですね😥

• ままり

ままり

仲良かったのにもうまた無視や無愛想にされたら傷つくのも嫌だし
    話しかけて無視されるのが怖いから
    結構自分の中で防御してるというか、、、
    でも上司には普通にしないといけない。もっと溝ができるからたわいもない話もしないと。って言われて悩んでいます。。。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

そういう人、いますよね😅
うちの職場にもいますし、あ、私のこと嫌いだな、この人…って感じる人います。
まさに気分で話しかけてきたり来なかったり…同じです。
でも、私は別に仲良くしたいと思っていないので、必要最低限の会話に留めていますよ😊仕事をするために職場に行っているのであって、仲良しこよしをしに行ってる訳ではない、と割り切ってます👍

• ままり

ままり

確かに生活のために仕事場に行ってるので友達ではないですからね。私もまたおなじように無視されたりするんじゃないかという不安があって、なかなか話しかけられないんです。。。でも上司には話しかけないと溝がもっと深いものになると言われて。私が悪いことをしたわけじゃないのに歩み寄らないといけないのか悩みます。。。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視されるのが怖いというのは、ランチが一人になるとか、そういう理由からですか😃?その方以外に気軽にお話しできる方はいらっしゃいませんか?ほかにいらっしゃるのであれば、私だったら無視されても全然平気ですけどね〜😊傷つくというより、ムカつきますので、こっちから歩み寄るなんて論外です😂笑

• 4月29日