※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

生後2ヶ月の女の子がいますが、外出の時にいつもバタバタして、化粧も…

生後2ヶ月の女の子がいますが、外出の時にいつもバタバタして、化粧も髪の毛もちゃんと出来ないままです😣
外へ行くと、ちゃんとしたママを見掛けて、何で自分はこんなにバサバサの髪の毛なの?と思ってテンション下がります😢
赤ちゃんのお出掛け準備と平行してやってるので、なかなか自分に時間かけられず💨
美容院にも行かず、自分で髪の毛も切ってます😣
お友達にも会うの躊躇してしまいます。
同じような方いますか?

コメント

anuenue

2ヶ月の頃は私も人に会うのが嫌なくらいでしたよ😣そんな余裕なかったです💦
だんだん、子どものリズムもコントロールできるようになってくると余裕できてきますよ☺️

• なぎさ

なぎさ

同じですね😃💦だんだん余裕出てくるといいです➰

• 11月17日
のり

とっても分かります‼︎
自分にかける時間ってないですよね😖💦

旦那さんがお休みの時に、預けて美容院なんてどうでしょう😊
先日私も旦那に5時間預けて美容院に行きましたが、リフレッシュになりましたよ♬

敢えて短い髪にして、セットもブローだけで簡単に済ませてます♬
お出かけの時は気合いが入るので(笑)
出かける2時間前から準備したりしてます😆♬

それ以外の日は、近所のお買い物にはスッピンです😅

• なぎさ

なぎさ

ないですね😓
    髪の毛も短い方が乾くの早いですしね😃💦2時間前💨余裕持たないと間に合わなくなりますしね💨私もスーパーとかすっぴんです😄

• 11月17日
姉さん

私もそうですよ( ˙꒳​˙ )

最近はわりと息子も大きくなったので
美容院には行きたい時に
行くようになりましたが
化粧なんてめったにしません。笑

近所のママさんたちは
毎日いつ会っても化粧してて
えらいなと思います。。

それほど育児に一生懸命ということだし
えらいですよ♪( ´▽`)

• なぎさ

なぎさ

ホントにきちんとされてる方は、どのようにしてるのかと聞きたくなります😓
    入院中も綺麗な方いますけど、羨ましい😫
    もう少ししたら余裕できますかね〰

• 11月17日
おものひ

私も同じ様に思っていた時期ありました💦
何でそんなにバッチリキメる時間あるの⁉️って😅
何でそんなもの頭に巻いてる時間あるの⁉️って😅

• なぎさ

なぎさ

ホントに髪の毛とか綺麗な方いますよね😓
    どうしたら余裕生まれるのか覗きたいですね😅

• 11月17日
Lala

私はもうしんどくて出ないようにしてました 笑
本当に疲れます。

• なぎさ

なぎさ

旦那さんがいるときはまだ良いですけど、一人でお出掛け準備だと二人分はなかなかしんどいです😣

• 11月17日
sugarcolor

同じくです( ´ ▽ ` )ノ
自分にかける時間はコンタクトつけるくらいです笑
外出ても風邪流行る時期で
マスクしてしまうので
すっぴんです(^_^;)
1日中娘と2人きり
話し相手は旦那のみの生活はつらいので
月1程度リフレッシュで友達には
会いますね( ´ ▽ ` )ノ
全然オシャレはしませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

• なぎさ

なぎさ

これから風邪を引きやすい時期なので、マスクになりそうですね😷
    私も化粧とか全然です💦
    ここはというときだけ、ぱっぱとする程度😅
    話し相手はほぼ旦那さんになってますね😅旦那さんが負担じゃなきゃいいんですが〰

• 11月17日
meme💕

めちゃくちゃ分かります!
お化粧し出したら何故か泣くし…笑
用意するのに何時間もかかります( Ꙭ)💦
最近は、お友達に会ったり大切な用事以外は常にスッピンです( ´^`° )
これからの時期はマスクで隠そうと思ってます(^q^)

• なぎさ

なぎさ

準備に時間掛かりますよね😫
    前もって用意しても、ちょうどぴったりだったり💨焦ります。

これからはマスクですね。
    家では家着で過ごしてるし😄💦

• 11月17日
0178

私も同じです。
妊娠発覚してすぐにつわりで入院してから妊婦生活がとてもしんどく自分に気を使わなくなってしまいました。
周りからどうした?と言われるぐらい自分に手間をかけなくなりましたm(__)m
綺麗なお母さん沢山いるのに私は…と日々は感じています。友達と遊ぶのも億劫になっています(/ _ ; )
最近気をつけて美容院にいったり、久しぶりにワックス買ったりしました笑!
子供のせいにしてるだけで、きっと自分の気持ち次第なんだと思います。ちゃんとしないとという気持ちを持っていくことが大切だと思います!
でも、それがまたストレスになるともともこもないのでマイペースでいいんだと思います(ノ_<)

• なぎさ

なぎさ

同じ人が沢山で良かったです😫
    自分に気を使う時間がないですよね。妊娠してから眉毛なんてそのままですよ。たまに旦那さんが眉毛整えてると、私は何なんだ。と思ってしまいます😓
    私も友達と会うのがまだ億劫ですね。格好も考えてしまうし。電車乗るのにこの格好はやだなとか😣

そうですね。自分の気持ち次第ですよね。きちんとしてる人は手際よく綺麗にしてるんでしょうかね😓
    洋服の選び方とか見直したいですね。今更ですけど。

• 11月17日
meeeeeei

わたしの場合、
ちょっとした近所のスーパーに買い物行くだけとかなら化粧しない日もありますが、ほぼほぼ毎日化粧してます😊

お出かけになると意地でも化粧はしますよ!!だって綺麗なママでいたいじゃないですか😄✨
赤ちゃんの面倒を四六時中見るのは大変ですが自分も綺麗にする事によってそれだけでもリフレッシュできます✨

• なぎさ

なぎさ

ひぇー(>_<)綺麗なママさんですか。
    確かにそうですよね。
    でも私なんて出産してから、何故かまぶたに脂肪の小さい塊できてしまいました。もう取れません😫
    旦那さんがいる時に、行くところによっては、ちゃんと化粧しますが😃💦
    旦那さんには見せたくない姿も見せるようになってしまいました😅
    これが最初、凄く嫌でしたね。。もうこれも受け止めて欲しい❗という気持ちになってしまいましたが😓

• 11月17日
しいのみ

そんなものですし、それでも大丈夫ですよ!
化粧品なども赤ちゃんには心配だったりしますし、今は自分が楽な状態で良いと思います。
うちはもう2歳近いですが、逆に化粧品をいじってしまうので、傍では何もできませんし、時間ありません。
オールインワンジェル+BBクリーム+まゆげ書くだけにしてます。
最低限の簡単なお手入れだけにしてみては?

美容院は、たまにはお子様を預けて行くと、すごくリフレッシュになりますよ(*^-^*)……私は年1回行く位になってますが;;普段は椿油をつけて、ひとまとめに結ぶだけです。短いとはねたり大変なので、むしろ長いほうが楽に感じます。

バッチリメイクのママさん見ると、凄いな~と思いますが、私はスッピンのママさんのほうが話しかけやすいですね。似たものを感じて(笑)

• なぎさ

なぎさ

私も綺麗なママさんには、遠いものを感じて近寄りがたくなってます😓
    病院とか同じようなママさんと少し会話できたら自信つくのにな。
    予防接種など一人できちんと来てるママさんみると、自分は全然だなと思ってしまいます。なんとか旦那さんの平日休みに合わせられる日に予約して付き添ってもらって😓
    そんな自分も嫌で😣

美容院、一年に1度のリフレッシュに良いですね😃✨今は、働けずにお金も掛かるので、千円カットに行ってしまいましたが💇

• 11月17日

おはようございます☀
私もこないだちょうど同じような質問をしようとしてたとこです笑💦

産前は色々と理想や憧れありましたけど、実際子育てしてるといつも綺麗なママを尊敬します🙌✨

• なぎさ

なぎさ

理想は綺麗なおしゃれママです😅
    現実は疲れたママですね💨
    ホントにどうやってるのか綺麗なママ、1日密着したい❕

• 11月17日
Ⓜ︎

私はどこも行かなくても毎日化粧するように心掛けてます😊✨
旦那にいつも綺麗って言われたいし、子供産んで老けたと言われたくないので😅
化粧してる時に泣いたら途中で中断するので完成までに時間かかりますが 笑
オシャレする時間がないのではなく、作るものだと思ってます☺️

• なぎさ

なぎさ

毎日、化粧すごいですね😃💦
    確かに産んでから旦那さんは私をどう思っているんだろう?と思うことあります。それもすぐかき消されるほど、忙しくなり何も出来ないままなんですけどね😓

おしゃれする時間、作るものですよね❗普段から手際よくないので、自分のせいなんだろうな〰

• 11月17日
En♥︎

同じです!私は近くのスーパーに行くときも楽な格好、家にいる時は授乳しやすい格好でいます。
もちろんスッピンです!
キレイなママでいたいとお化粧しているママさん本気で尊敬で理想です!が
スッピン生活が長いと肌の負担がないせいか肌がキレイになったのでナチュラルでキレイを目指すことにしました笑

• なぎさ

なぎさ

私もスーパーなんて適当な服です。
    知り合いには会いたくないですね😣
    家では授乳服で、外には出られない格好ですね。家でも外に出られる授乳服、あればいいのにな➰
    ナチュラルでキレイなの良いですね😃自信ないなー

• 11月17日
miki

自分の準備に時間かけるのはなかなか大変ですよね(;o;)
私は月に1回旦那に預けて、マツエクつけに行ってます!!マツエクしてればすっぴんでも化粧してる感じがあるし、お化粧の時間もかなり短縮されます!
あとやっぱり、2時間前から準備してます(;o;)2時間あれば、余裕持って自分の準備と子供の準備ができますよ(^^)

• なぎさ

なぎさ

二人分の準備をすると、2時間前でやっと余裕持てますよね😃💦
    病院とか時間決まってると、ハラハラしますね💦
    月一回、おめかし良いですね😃✨

• 11月17日
ジョゼフィーヌ

2ヶ月の子とでかけるだけでもすごいと思います‼︎私は引きこもってましたから。
やっと3ヶ月から出かける気力と体力がわいてきて、5ヶ月になると出かけやすくなったなと感じたことを覚えてます。6ヶ月になると授乳時間が決まってきて、より出かけるプランを立てやすくなりました。逆算して1人遊びさせてるあいだにメイクもできるようになったし、美容院行きたい、買い物もしたいとアクティブに動けるようになってきました。2ヶ月の頃の私にすると想像できない姿なので、シナモンロールさんも徐々に気力と体力戻りますよ。

• なぎさ

なぎさ

ずっと二人でいると、赤ちゃんも飽きてしまうのではないかと思って、近くのスーパーに行ってますが。あとは、旦那さんとお買い物ですかね💨
    友達も5,6ヶ月から動きやすくなったと聞きました❗
    やっぱりそうなんですね😃
    それまで我慢ですね💨あと少し頑張ります💦確かにまだ授乳とかうんちとか、外に出るのは気になります😣
    動ける頃を楽しみにしてます😄💦

• 11月17日