※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

息子が制服を嫌がって体操服で幼稚園に行きたがっています。説得のセリフが思いつかず困っています。良いアイデアがあれば教えてください。

今年年少さんで幼稚園に入園した息子がいます!

特に泣いたりせず登園しているのですが、
制服が嫌いなようでここ数日
『体操服で行きたい!』
と言ってなかなか制服を着てくれません😅

『制服着た〇〇くんかっこいいよー👍』
『△△くん(息子が慕っている年長さんの男の子)
も一緒の制服だよー!』
『お母さんが体操服で行って良いって決めれないから
園長先生に相談してきてくれる?』
『体操着で行っていい日(身体測定がある日やダンスの日や園外保育があるとき)もあるから、その時を楽しみにしておこう!』

などなど、なんとか説得して制服で行かせている状況です😅

この他に説得できるセリフが思いつかなくて😅
なんか良い殺し文句や、説得できるセリフありますかー??

良いアイデアがあれば教えてください😊

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはなかなか言うこと聞いてくれない時は電話したふりをして(公園に行きたいと言われたら公園の管理人さんとか言って)事情を子どもに伝わりやすい話し方だけど大人に話をしてるように丁寧に話してから相手から話を聞いてるような相槌を打つふりをして公園は今日はお休みなんですねーあ、明日なら開いてますか?なら明日行きますね!とかそんな感じで第三者が混じってるフリをして電話を切ってから今日はダメだった〜とか話すと諦めてくれたりします😂

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😊

    なるほどー✨
    第三者と本当に話をしているように演技するんですね👍

    確かにリアルにしたら
    コロッと騙されてくれそうですね😊

    連休明けに試してみます😊
    ありがとうございました😍

    • 4月29日
3-613&7-113

妹ちゃんラブだったりしますか?

上の子は、「妹ちゃんが、ねぇねが〇〇してるの見たいって言ってるからお願い」て言うとイチコロです🤣

  • * thk *

    * thk *


    コメントありがとうございます😊

    実は妹ネタはなんか飽きてるっぽいんですよねー😂

    制服意外で困ったことがあったときに、妹ネタを乱用してしまったからかもしれません💦

    でもまたしばらくしたら効果があるかもなので、
    めげずにまたやってみます😆

    ありがとうございました😍

    • 4月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、その後に妹に言う風を装って上の子褒めてます😊「妹ちゃん、ねぇね見た!?5歳になると、〇〇があんなに上手に出来るんだね!妹ちゃんも、5歳になったら出来るかなぁ?」などです。上の子は、自分が妹に教えてあげるって張り切ってます。

    • 4月29日
莉菜

私がいつもやるのは
絶対に入らないですが
ほんならママが着るって言って
無理矢理着ます(無理矢理着るふりします)
破れるかもしれへんで?
いい?ママ着るわ
ってゆーて来たら
自分で来てくれます😂

後、
それ着たら
○○(大好きなキャラクター)に
なれるで✨
でもよくきてくれますし

どうやってきるん?
見せてママわからん
服の着方忘れたもいいます!

うちの子全員男ですが
とにかく褒めちぎります!
褒めちぎって大袈裟にリアクションして
さしすせそをよく使ってます

さすが
知らんかった
ふごーい
など乱用したら
その気になってくれます😂

そしてママもーらお😘
は定番です😂

  • * thk *

    * thk *


    めっちゃ攻略方法教えてくださりありがとうございます✨

    なんか読んでいたら
    早くやってみたい😆って思っちゃいました(笑)

    やっぱり男の子は❝褒める❞
    なんですね😂✨

    朝のバス時間に間に合うようにと
    焦ってしまい、なかなか褒めることをできていなかったです😂

    連休明けに、早速実践してみます😆

    ありがとうございました😍

    • 4月29日
  • 莉菜

    莉菜

    うちの子は単純なのですぐ
    騙されますが
    賢い子だと騙せないのでそこがネックですが🤣

    こっちが馬鹿にならないとや
    ってられないですよね🙇‍♀️😂

    頑張ってください^_^

    • 4月29日