※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

0歳の娘が霰粒腫だと言われました。瞼の裏側に大きなしこりがあってかな…

0歳の娘が霰粒腫だと言われました。
瞼の裏側に大きなしこりがあってかなりパンパンに赤く腫れています。
眼科で塗り薬と点眼薬をもらいましたが、1週間経ってもむしろ大きくなってきてます。
霰粒腫はかなり長い時間治療を要すると聞きましたが、お子さんがなったことある方いらっしゃいますか?
薬だけでどれくらい治るのにかかりましたか?
手術は避けたいと思っています。
本当に治るのか不安でかわいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬ってステロイドですか?
ステロイドだとわざと悪化させて膿溜めて破裂させると言われました

★

うちは半年くらい点眼薬と塗り薬塗っても治るどころかいくつも出来てしまい、破裂してもまたすぐ大きくなりを繰り返して視界を遮る感じだったので手術しました😣はじめて霰粒腫出来たのは1歳6ヶ月の時で2歳で手術しました!薬だけでどれくらい治るかの答えになってなくてすいません💦
1週間くらいで綺麗に治る場合もあるし長期戦になる場合もあるみたいですよね💦
ただ今大きくなってるなら破裂するかもですね❗️破裂して中身が全部出てそのまま治ればいいですけどね😣

はじめてのママリ🔰

紅蘭さんをご存知ですか??
お子さんも同じ病気みたいで、洗顔が大事とインスタグラムでおっしゃっていました。

お子さんの病気を治したくて開発した洗顔フォームも最近出したみたいなので、覗いてみると良いかもしれません😢