※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

オムツの背中もれについて相談です。オムツのズレが原因で困っています。テープの留め方やパンツタイプに変えるべきでしょうか?グーンのSサイズを使用中です。アドバイスお願いします。

オムツの背中もれについて相談させてください◎
2ヶ月半の我が子は、最近足をジタバタさせると身体が上に移動していき、オムツのお尻側がズレてきてしまいます。
半ケツ状態になってしまうので、うんちが漏れることもあり困っています…(´;ω;`)
オムツのテープの留め方がいけないのでしょうか?
もしくはコスパは悪くてもパンツタイプにするべきなのでしょうか?
ちなみに今はグーンのテープSサイズを使っています。
アドバイスよろしくお願いします◎

コメント

まい

質問みました‼
パンツタイプのほうがずれずらいけどたかいですよね!
テープの部分を逆八の字にしたらもれずらくなりますよ♪

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    なるほど!
    こういう感じでしょうか?(´⊙ω⊙`)

    • 11月16日
  • まい

    まい


    画像拾ってきました‼もう少し逆八の字意識してもいいかもです‼

    • 11月16日
  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    画像探してくださったのですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 11月16日
  • まい

    まい

    いえいえ‼困ったときにはお互い様です(*ゝω・*)

    • 11月16日
deleted user

緩いのもあるかもですが
メーカーにもよると思います★
うちの子はグーンとムーニーだと
たまーにうんち漏れしてしまいますが
緑じゃないパンパース
メリーズは漏れた事ないです☺
サンプルで貰える事あるので
色々試してみるといいと思います💡

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    やはり紫パンパースとメリーズは品質が良いのかもしれないですねー!
    我が子にぴったりのメーカー見つけたいと思います(*´꒳`*)

    • 11月16日
deleted user

上の画像見させて頂きましたが、少しオムツが窮屈そうにみえました。
うんち漏れが背中ならば少し小さいんだと思います。
もしそのままSを使われる様であればテープの留め方ですが気持ちもう少し斜めですね。
太ももには跡はついていないですか?

  • ゆき(^^)*

    ゆき(^^)*

    今のところ、太ももにうっすら跡は付きますが赤くなったりはしていないです◎
    まもなくサイズアウトかもしれないですね…(´・ω・`)
    テープの留め方試してみますね!
    ありがとうございました(^^)*

    • 11月17日