※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

26週妊婦でお腹の張りが気になります。1時間に3、4回ほど張りますが、すぐ収まるのでリトドリンを飲むか迷っています。基準が分からず心配です。

26週妊婦です。

3日前からお腹の張りが気になるようになりました。
これまでも張りはありましたが、回数が増えたのか張る痛みが強くなったのか、気になります。

波がありますが多くて1時間に3、4回ほどです。
張ってもすぐ収まるのでリトドリンは飲まずに過ごしてますが、心配なら飲んだ方がいいのでしょうか…

飲む基準が分からず💦

コメント

はーさん♡⃛

頓服でてるなら飲んだ方がいいと思います。
回数的にものすごく多くはないけど気になるレベルかなと😭

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    4日後妊婦健診なのでそれまでの間は気になる時飲んで過ごそうと思います😣

    • 4月28日
ぽっぽ

私も最近そんな感じで病院電話して聞きました!
ゴールデンウィークで休みにはいるので受診しとこうとなり
内診してもらいました。
子宮頸管、子宮口問題ないなかったですが
リトドリン1日3回ででましたよ!
リトドリン出てるなら、飲んでいいと思います。
飲むと張る時のきゅーって感じがマシになって楽になりました。

  • いちご

    いちご

    お腹の張り気になってみてもらっても問題ないこと多いですよね😣
    今度病院行った時聞いてみます。
    とりあえず今日は落ち着いてるので日によるのかなと🤔

    • 4月29日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    27週目あたりから早い人は
    お腹張りやすくなると先生が言ってました🤔
    厳しい安静指示はでませんでしたが次の検診までの4日間は
    遠出せず大人しく過ごします😅

    • 4月29日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    もうそろそろゴールデンウィーク休暇に入るのでそれまでは休み休み仕事してようと思います💦

    • 4月29日