※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
産婦人科・小児科

ソファから転げ落ちたけど、頭は打ってない。手か顔が床に当たる音は聞こえた。泣き止んで元気そうだけど、脳内出血心配で様子見たい。

さっきソファから転げ落ちたのですが、一応下にクッションを引いてたので、頭を打った音は聞こえなかったのですが大丈夫でしょうか?

ちょうど見えなくて。

頭は打ってないですが、うつ伏せになったときの手か顔かわからないですが、それが床にペチっと当たる音は聞こえました。

抱き上げたらすぐ泣き止んで。

今んとこ変わらず元気そうですが…


調べると頭打ってたら脳内出血が心配だから48時間は様子見るとかありましたけど、手遅れにならないか心配で。

コメント

うさこ

ベッドから落ちたとき心配で小児科連れて行きました。
でも、室内であれば(玄関のような石やタイルでなければ)大丈夫だとのことでした。

ぽこっと出っ張りが現れなくて、吐き気もなければ大丈夫じゃないかなーと素人考えております。