※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

求職中の方が応募した会社からの連絡に出られず、再度電話しましたが繋がらず、保育園の事情もあるため他の応募先を検討しています。

現在求職中です。2日前にインディードから応募し、本日の昼頃に応募した会社から連絡があったのですが、私用で出られませんでした😭留守電に「夕方再度お電話します」と入っていたので待っていたのですが連絡が来ず、17時半と18時半に折り返してみたのですが、お出になりませんでした😭
気付いた時点で折り返しておけば、、そもそも電話に出れていれば、、など後悔しています😭
6/1から働かなければ保育園が退園になってしまうので焦っています🥲
これはもう諦めて、他のところに応募した方がいいでしょうか💦

コメント

たろうちゃん

諦めないけど、同時進行で他も探したら良いと思います🤔

私は倍率高そうな所(融通のきくパート)ばかり応募していたので、書類で落とされることを想定して常に複数応募してました🤣

• ぴ

回答ありがとうございます!
    明日からGWなので採用担当系はお休みですよね、、不安な連休ななりそうです😭

わたしの希望職種がそもそも求人少なくて、条件に合う所だとそこしかなかったので残念です🥲

なるほど、書類選考などもあるのですね!😳
    複数応募して、複数採用になった場合はどうするのでしょうか、、?

• 4月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

自分の中で優先順位をつけておけばいいんじゃないですかね?🤔

とか言って、第一希望の連絡待ち中に第二希望が先に採用連絡くれたらどうしよう…とか思いましたけど🤣
    でも、結局面接受けてみたら第二希望が本命になりましたし、第一希望は面接で不採用でした🤣

普通の会社なら連休中は採用担当もお休みだと思いますが、業種によっては連絡くるかも?と一応気にかけておいてもいいかもしれませんね😂

• 4月28日
はじめてのままり🔰

他のところも探しつつとりあえず電話かけ続けます!それかそこの会社??に直接電話します!