※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ、DVが今までありました。借金もあります。昔に比べたら、本当…

モラハラ、DVが今までありました。
借金もあります。
昔に比べたら、本当に良い主人に変わりました。
しかし、過去は子どもの前でのDVっぽい事、暴言
私が離婚しようと言った時に、私に暴力を振るえないからと、自分自身の体を包丁やフライパンなので傷つけていました。
子どももその時一緒に居て、とても泣いていました。
離婚の話をしてから、今はとても優しく、自分の考えなども良く話し、私の話にも理解をしようとしてくれています。
今は変わりましたが、このまま一緒にいてもいいか悩んでます。
離婚するにしても、直ぐには応じてくれないと思います。
どうしたらいいのか、なにが正解なのか、よく分からなくなっています。
なんでも良いので、助言がほしいです。

コメント

ぴ

私の元旦那もモラハラ、借金
あり別れました。
子供の前だと面前DVに
なりますよ児相案件です💦
私も子供の前で喧嘩をして
警察呼んだ時に虐待という
事になり数ヶ月児相の職員
と面談しました。
結局何も変わらず実家に避難し
そのまま別れました。
性格って簡単には変わらない
と思いますよ✋

はじめてのママリ

すぐには応じてくれなくても離婚はする方向で話を進め、とりあえずいますぐに旦那さんから離れるのがいいと思います。
上の方も言われている通り暴力を見せるのもお子さんへの虐待にあたりますし、このままだとお子さんにまで暴力が及ぶ可能性もあると思います。
私は実父がDV男でしたが、娘の私に対しても結構な暴力がありました。
ぶたれて倒れ込み、無抵抗な私のお腹と背中を何度も蹴り続けたり、サッカーボールのように私の頭をつかみ、顔面膝蹴りされて鼻血がでたり。
なので、息子さんなら尚更可能性が高まると思います。
今はまだお子さんが小さいのでなんとかこらえてても、息子さんが成長して、中高生くらいになり、大人と体つきも変わらなくなったら、普通に殴るようになるかもしれません。

DV男には期待もしない方がいいし、すぐ離れた方がいいということを私自身自分の家庭で学びました。

ママリ

私もDVで離婚しました。
耐えながらの生活も大変でしたが離婚するのはもっと大変でした…💦
(我が家も離婚に応じてくれなくて不受理届まで出されました😭)

旦那様が優しくなって良かったです!が、期待しない方がいいです。。
いつでも離婚できるようにお金貯めたり、資格とったり、水面下でもしもの時に備えた方がいいです。