※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の女の子が食事をあまり食べない。栄養が心配で、白ごはんが嫌い。ミルクを減らして食事を増やしたい。皆さんはどうしていますか?

一歳4ヶ月の女の子を育てています

ご飯を全然食べてくれません
唯一食べてくれるのは、ヨーグルトや
気が向いたらほんのり食べるくらいです

栄養が気になりますが、
大人の分を分けたり、あえてベビーフードにしたり
色々変えたりしていますが、好き嫌い
特に白ごはんが嫌みたいです
みなさんどーされてますか?朝夜ミルクが多くなって来ました
一歳半くらいにはミルクを完全にやめたいです

コメント

はじめてのママリ

ミルクあげるから食べないってことはないですか🤔?

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    んー、基本的に粘って粘って
    食べさせて、ほんとうに無理な時、ミルクにしてます!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粘ればミルク貰えるって分かってると思います😂
    なので一旦辞めてみてもいいと思います!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ミルク完全にやめてみたら食べるとかないですか??

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    やはり、やめた方がいいですよね🥲🥲

    • 4月28日
奈々ゝ

身長体重は増えてますか😊?
もう少し大きくなったら何でも食べてくれるかも知れないですし
元気ならもう少し様子見ても良いかな?
とも思いますし
ママとお子さんのストレスのない範囲で良いと思いますよ☺️