※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲のいい友達と話して、自分の貯金額が同じくらいで驚いた。無駄遣いしてる自分が悔しくて、他の人はお金に余裕があるんだなと感じる。

さっき仲のいい子と電話してて
お互い毎月いくら貯金してるかっていう話になって
あたしの旦那の給料が多いのに毎月貯金出来てる額ほぼ同じ。
もちろん生活スタイルは違いますが、あたしが無駄遣いばっかしてるからこんなにお金持ちたまんないんだろうなって
すごいモヤモヤした気持ちになって落ち込みます。
いいな、みんなお金に余裕があって。
隣の芝生は青いってほんとだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くても貯金額って本当のこと言う人あまりいないかと‥😹

はじめてのママリ🔰

給料多いほど引かれる額も多いですし、トータルでみるとそんなに手取りは変わらない可能性もあるんじゃないですか?🤔

私も無駄遣いけっこうしちゃうので、なんとなくお気持ち分かります😭💦

ぽんちょっ

仲が良い友だちでもお金の話はしないようにしています。
モヤモヤするので…。

deleted user

隣の芝生は真っ青ですよね😅

いち

本当は相手の旦那様の方が給料多いかもしれないですよ🤔 
もしくは援助があるとか。 
副業してるとか。 

お金の話はデリケートなので 
自分なら本当のことは言わないし、相手も合わせてるだけかもしれないので 

今後はしないのが1番です✨ 

ママリ

貯金があるお金持ちってケチですからね😅

コツコツ貯金が好きな人もいれば、お金を使うのが楽しい人もいますので、楽しく暮らす方が良いですよ😊

ママリ

うちも無駄遣いめっちゃしてますよ😂
だってカツカツで生活なんかストレス溜まるだけじゃないですか?
貯金額多いから偉い?生活が充実してる?訳ではないかと。