※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
産婦人科・小児科

同時接種不可と言われたが、同時接種可能と調べた。生ワクチンは別でと言われたが、病院情報が古いかも。

麻疹風疹とおたふくの予防接種を同時接種するつもりで、予約し本日受診しました。

しかし、病院では同時接種出来ないから、別々でと言われました。1ヶ月空けてくださいっと。

色々調べても、同時接種可能となっており、納得いきません。医師の判断。とも厚生労働相のホームページには記載がありましたが。。。。同時接種推奨となってたのに、、、、

同時接種出来なかった方いらっしゃいますか?

うちは出来たよ。でも良いので教えてください。


生ワクチンは、同時接種駄目なんです。と言われたのてますが、、、そんな情報見付からず、、、そこの病院が古い情報しか無いのかなぁっと思ってますが、、、

コメント

Ⓜ︎

ママ友がMRとおたふくこの間同時接種してきたって言ってましたよ😳
うちも同時接種予定です!
病院によるんですかね💦

  • mu〜

    mu〜

    やはり、病院によるんですかね🤔

    副反応出ても良いように、連休前に予定したのですが、、、同時接種出来なくてもやもやしてしまいました。

    回答ありがとうございました。

    • 4月28日
ゆみママ

下の子がかかった小児科は複数の生ワクチン同時接種はしてないと言われました😅
上の子がかかった小児科では生ワクチン3本と不活化ワクチン3本の2回に分けて打ったので、ちょっとびっくりでした😅

  • mu〜

    mu〜


    同時接種の方が親都合ですが、何度も受診せずに済むので良いのですが、、、、

    病院によるんですね🤔💦

    同じ対応の病院があると知れて、モヤモヤした気持ちが落ち着きました。

    回答ありがとうございます。

    • 4月28日