※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃんママ⊂((・x・))⊃
お金・保険

オール電化のお家の電気料金について質問です。12000円で驚きました。朝5時から23時まで使用し、15日はお風呂や洗濯で使用しています。

オール電化のお家の方に質問です!
月々の電気料金はいくらくらいですか??

うちは昨日検針に来て、12000円ぐらいでした( ;∀;)
朝5時から23時頃まで付けっ放しです。
私の予想では16000円ぐらいいくと思ってたのですが思いのほか安くてびっくりしてしまいました(;;;;;°∇°)
ちなみに毎日お風呂沸かして、除湿器で洗濯物乾燥させてる日が15日くらいありました!

回答お願いします(*^^*)

コメント

さゆ。y5

高いと思います(^ω^;);););)
うちは夏と冬は1万でその他のシーズンは8000円くらいです。

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    ほんとですか(;;;;;°∇°)
    安いかと思ってました…青森の寒さなのでエアコン付けずにはいられないのですがちょっと節約してみようかと思います!

    • 11月16日
  • さゆ。y5

    さゆ。y5

    うちも毎日お風呂沸かしてます。追焚き機能がないので冬は48度で入れると入る頃には44度くらいになります。
    あとは石油ストーブ使ってますね。

    夏は冷房必須です。エアコンだけでなく扇風機つけてカーテン閉めることで節約になってます!

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    うちは追い焚きしてエアコンのみです( ;∀;)
    ストーブ使うと多少電気代下がるかもなんですが、娘がハイハイして動き回るので怖くて使えてないです(;ω;)

    夏はエアコンつけなくても過ごせるんですけどねー(;ω;)

    • 11月16日
  • さゆ。y5

    さゆ。y5

    なるほどハイハイするなら怖いですよね(´•ω•̥`)
    今年は石油ストーブ使わない方がいいかもしれませんね(^ω^;);););)

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃


    ガードみたいなのも売ってるんですが心配性で使ってませんでした( ;∀;)

    来年から使えたら使ってみます(*゚ー゚)
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • 11月16日
みゆ

今月からオール電化のお家に引っ越して来たので、電気代いくらぐらい行くのかドキドキしてます(´×ω×`)
お家によって結構金額の幅が大きいですね😵💨💨

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    私は9月末にオール電化に引っ越してきました(*^^*)
    ほんとドキドキですよね…真冬の電気代が怖いです(;ω;)

    安い方はやはり節約してる方多いですね( ;∀;)私もがんばらないと(;;;;;°∇°)

    • 11月17日
  • みゆ

    みゆ


    1ヶ月違いですね(*´˘`*)♡
    本当に真冬はどうなってしまうのか恐ろしいですよね(´×ω×`)
    私は埼玉なので、晴れてる日の昼間は暖房消して窓際で日向ぼっこしてます笑
    私はテレビあまり見ない派なのですが、旦那がいるとテレビ付けっぱなしなのでそれだけでも電気代もったい無いですよね(。> <。)
    私も節約頑張ります笑

    でも前のアパートのプロパンが高すぎて真冬は16,000円くらいだったので、電気代丸々浮きそうな気もしてます笑

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃


    関東は日中はつけなくても大丈夫そうですが青森はすでに寒いです(;ω;)笑
    私なんか日中から夜までテレビ付けっ放しですよ( ;∀;)
    見てもいないのに付けてます…ほとんど子どもと遊んでるか、ママリみて1日潰れてるので( ;∀;)

    私もです!ガスと電気より電気だけのほうが安く済んでるような気がしてます(*^_^*)笑
    でももう少し節約すればガス使ってた時より安く済ませれるのでお互いがんばりましょう(*^^*)

    • 11月17日
  • みゆ

    みゆ


    寒いとつけないわけにはいかないですもんね😭
    東北の寒さは想像出来ません😱💦💦
    私は見てないのに付いてるってなんか嫌で(。> <。)
    あ、今見てないなって思ったら消してみると少し節約になりそうですね(*´˘`*)♡

    ですよね!笑
    今までガス代どれだけ高かったんだろうと思います😫
    節約頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    寒さも雪の多さも想像を絶しますよ( ;∀;)笑

    みゆさん見習って私もテレビ消して過ごしてみます(*^^*)

    ほんとガス高いですもんね(;ω;)節約しようがなかったです(;ω;)

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね(இдஇ; )
    雪が多くて寒いんだとお出かけもなかなか出来ないですね😱

    そうしてみてください(*´˘`*)♡
    きっと日々の積み重ねですヾ(*´▽`*)ノ
    と、自分に言い聞かせてます笑

    本当ですよね😭
    普通にお風呂溜めて(追い炊きなし)料理してるだけなのになんでこんなに行くのか分からんて思ってました😫
    ガス会社に交渉の電話して単価下げてもらったのにそれでしたもん(இдஇ; )

    いえいえ!
    全く参考にならないコメントですみません🙇🙇

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    私は冬は雪山にしか行かないので今年から娘をどうしようか考え中です( ;∀;)笑

    日々の積み重ね大事ですもんね😵大雑把な私に出来るか不安ですがやるしかないですからね(゚∀゚)

    いえいえ、とても参考になりました!

    • 11月17日
  • みゆ

    みゆ


    スノボとかされるんですか?(*´˘`*)♡
    雪山にお子さんはまだ連れていけないですもんね(இдஇ; )

    私も大雑把であれ?ここいつから電気付いてたんだ?って事良くあります笑
    とりあえず気づいたときに気づいた事をやればいいと思います!笑

    そう言ってもらえて良かったです😆✨

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    13年程ボードやってます(*^^*)去年は妊婦で行けなかったので今年こそと意気込んで新しいの買っちゃいました(゚∀゚)笑
    まだ連れてけないので実母に見ててもらおうかとおもってます(*^^*)久々にストレス発散もしたいので…笑

    小さい事からコツコツやっていきたいと思います(*゚ー゚)
    本当にありがとうございました!

    • 11月17日
  • みゆ

    みゆ


    わぁ!グッドアンサーありがとうございます!ヾ(*´▽`*)ノ

    13年もボードされてるんですか!もうプロですね😍👍🏻
    私は1度しかやった事ないのですが、とっても楽しかったです(*´╰╯`๓)♬
    お母さんに見ててもらってストレス発散してください٩(●˙▿˙●)۶
    私の友達もずっとボードやってて、去年息子くんが2歳になったからと雪山デビューさせてました(*´艸`*)

    一緒に頑張りましょうね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    こちらこそありがとうございました!!

    • 11月17日
たーちん

(^_^)こんばんは
先月は5500円でした。
真夏のエアコンガンガンで7000~8000でしたよー。

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    こんばんは!
    やすいですね( ;∀;)
    うちはやはり使いすぎなんですかね…
    50アンペアですか??

    • 11月16日
  • たーちん

    たーちん

    60アンペアですよ!
    うちも毎日子供の洋服を乾燥機にかけてます。
    さすがに乾燥機だけは深夜に6時間タイマーかけてやってます💦

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    うちよりもアンペア高いのに電気代安いなんて…( ;∀;)
    深夜のほうが電気代安いですもんね!
    あたしは何も気にせず日中乾燥させたりしてました(;ω;)

    • 11月16日
  • たーちん

    たーちん

    ちょっとの積み重ねなんですかね💦
    逆に我が家は子供ができてから水道代が凄いです。笑

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    使いたい放題使ってたので意識してみます!
    水道はうちは安くて2ヶ月で4000円ぐらいなので助かってます( ^ω^ )笑

    • 11月16日
  • たーちん

    たーちん

    うちは2ヶ月で6000円オーバーしてます。笑
    うちは節水してみますww

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    それでもまだ安いほうなんですかねぇ(;;;;;°∇°)
    お互い節約がんばりましょう(*⁰▿⁰*)
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
ちびmama

うちは昨日検針に来て
16000でした(´·ω·`)
蓄暖を24時間付けてるので
高いです(-.-;)

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    蓄暖とは…(;;;;;°∇°)無知ですみません…

    うちにはついてないのに12000円は高いみたいですね( ;∀;)

    • 11月16日
  • ちびmama

    ちびmama

    電気暖房機です♡
    これを使わない時期は
    10000から12000くらいです♡

    • 11月16日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃


    そんなのがあるんですね(;;;;;°∇°)知らなかったです笑
    わざわざありがとうございます!
    私は12000円ぐらいだと妥当だと思ってたので、みなさん安くてびっくりしました( ;∀;)

    もともとアパートはプロパンガスで1万、電気代で4000円だったので、12000円ぐらいなら許容範囲だったのですが少し節約してみます(*゚ー゚)

    • 11月16日
あんちゃんご

うちも蓄熱です。
まだ蓄熱量MAXではないのですが、13000円くらいでした。
まだまだ序の口です。
今年1月が今まででMAXでした。
高すぎて金額言えません(´Д`|||)
ちなみに私も青森です。

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃


    13000円で序の口ですか(;;;;;°∇°)
    高すぎた金額気になっちゃいます…笑

    青森は雪多いところと少ないところの差がありますねほんと( ;∀;)

    • 11月16日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご


    ちょっと引く金額です(^^;
    しかも蓄熱量MAXでも寒い…
    おふろは毎日お湯を入れ替えてますが、電気代にはあまり響いてないです。
    うちはやはり暖房の影響が大きいです(ノД`)

    我が家は津軽なので雪わりと積もりますよ!
    この時期は憂鬱です(>_<)

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    ほんとですか(;;;;;°∇°)笑

    やっぱ青森でエアコンだけじゃ乗り切れないですかね…
    今月7ヶ月になる娘がハイハイして動きまわってるので、ストーブつけるのが怖くて( ;∀;)
    私は三沢方面なのでそこまで雪は多くないです(*゚ー゚)
    津軽は雪多くて大変そうですね(;ω;)

    • 11月17日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご


    南部に住んだことないのでわかりませんが、こちらはストーブないと無理です‼️
    気温的にもそんなに変わらないと思うので、エアコンだけだと厳しいかもしれません(ToT)

    • 11月17日
  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    多分違うのは雪の量だけですもんね( ;∀;)
    今から心配になってきました…(;ω;)

    • 11月17日
ちは

6000〜9000円くらいです!
フルタイム共働きなので、一番高い時間帯に家にいないのと、平日はシャワーで済ませてしまうことも多々あるので…!
除湿機稼働は月数回です〜!

お風呂はおおきいですよね、でも入りたい!( ; ; )

  • このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    このちゃんママ⊂((・x・))⊃

    日中電気使わないのはいいですね!
    我が家は子どもの為に日中から夜までエアコンと加湿空気清浄機をリビングでフル稼動です…

    お風呂かシャワーでだいぶ違いますよね!
    でもやっぱ今時期はお風呂入りたいですよね( ;∀;)

    • 11月17日