※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠中で会いたがっているが、自分は妊活中で会うのがしんどい。シフトの言い訳もできない状況で、どう断るか悩んでいる。アドバイスを求めています。

1人目の時より不妊治療をしています。
現在は2人目妊活中(治療中)です。

仲の良かった友達がいるのですが
私が1人目の治療している時から多々
デリカシーのない事を言われたり
色々ありまして(端折らせてください)
その子は今2人目を妊娠中です。

直接「遊ぼ」と連絡が来たり
他の友達伝いで私に会いたい
会って妊娠報告がしたいと言っているようです。
私は正直、妊婦に会うのがしんどいのもあり
その子が苦手になってしまっていて
仕事のシフトが出てないからまた連絡するね
と今まで断って来ました。

が、今日また友達伝いで
私に会いたがっていると言われ…
シフトが出ていないのも嘘なので
どうしたらいいのか悩んでいます。

皆さんならどうしますか🥺?
私が我慢して遊べばいいのですが
良い断り方があればアドバイス欲しいです。

勝手で申し訳ありませんが
厳しい言葉はご遠慮ください😞

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

これから先もお付き合いしたいなら我慢してあいますが、距離を置きたいなら「今は忙しくてごめんね」と言います💦
でもこれで察してくれる相手では無いですかね?