※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの結婚式への招待に、娘の預け先がないため断ったが、返事がなく不安。返事を迷ったり、お祝いを贈りたい旨を伝えたが未返答。返信のタイミングや失礼な行動について悩んでいる。

高校時代仲の良かったグループの友人1人から
7月の結婚式に誘われました。(招待状前の打診の段階)

私の結婚式にも来てくれたので行くのが礼儀ですが
娘の預け先がないため断ったのですが
お断りの連絡してから既読ついてるのに返事がなく
何か失礼なことしてしまったのか不安です。😵‍💫
(自分の式に来ていただいたのに欠席することが
失礼なのは重々承知しています💦)

4月後半に友人からお誘いのLINEがきて、

結婚式ぜひ参加させて頂きたいんだけど
パパのお仕事の予定がまだ分からず娘を預けられるか
わからなくて💦いつまでにお返事したらいいかな?

というようなお返事をしました。

友人からは、コロナのこともあるので無理しないでね
5月中旬までにお返事ほしいとのことでした。

そして、今週の月曜日に

パパのお仕事調整お願いしてみたけど難しいようで💦
久しぶりに会いたかったし晴れ姿すごく楽しみだったけど
行けなさそうです。
せっかくお誘いしてくれたのにごめんね😭
結婚式の準備とか色々大変な中だと思うけど、
お祝いを贈りたいので住所聞いてもいいかな?

というようなLINEをしたのですが、未だ返事なく😭
何か失礼なことしてしまったでしょうか💦

住所を教えてもらったら、ご祝儀3万円を贈り
当日式場に祝電を贈る予定です🥺🥺

仕事の調整を5月中旬まで粘って連絡したほうが
よかったのでしょうか。
あんまりギリギリに送ってもなと思い🥺💦

コメント

deleted user

私も同じようにお断りしたら、そのまま縁切られましたよ💦
こればかりは親になってみたないと分からない状況なので仕方ないなと思ってそのままさらばしました。
なので申し訳ないですがご祝儀も渡さずでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^🌼

    子どもの預け先がないという理由に不満(?)があるのですかね😵‍💫😵‍💫

    3姉妹ママさんの場合は、ご自身の結婚式にも来てくださった方でしたか😢?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分不満なんだと思います。
    どうにかしてでも普通くるでしょ?と💦
    私の場合スピーチもしてくれた友だちでした😂

    • 4月28日
ままま

5月中旬までに返事欲しいと言われていたなら、GW後くらいに返事してもよかったのかもしれないですね😭
本当に調整したの?って思っちゃうかもしれないですね💦
失礼だとは思わないですが、もうちょっと粘ってもよかったのかなと思いました!

まあそれでも、住所聞いて返事来なければこちらとしては何もできないので、これ以上は何も聞かず、返事来なければこのままそっとフェードアウトですかね💦

はじめてのママリ🔰

断られるとは思ってなかったから断わる以上どんな返事返そうとショックなんじゃないですかね。
いつ送っても結果は一緒だったんじゃないかなって思います。
返事相手からくるの待ったら良いと思いますよ。