※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りで出血しています。止まらない場合は小児科へ。対処法を知りたいです。

赤ちゃんの爪切りでの出血

先程、もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんの足の爪切りをしましたが
少しだけ皮膚が切れてしまったようで、小さく出血してしまいました…😭
ガーゼをあてていますが、出血が止まりそうでなかなか止まりません。
触るとじわりと出てくる感じで、ひどい出血ではありませんし、本人も痛くはなさそうです。

小児科に連れて行くほどでは無さそうなのですが、
このまま止血するまで様子見で大丈夫でしょうか。

また、良い対処法がありましたら教えていただけますと助かります。

コメント

うちもその頃ありました〜!旦那が切っちゃって😂なかなか止まらないし焦りますよね!絆創膏小さく切って貼った記憶があります!そのうち止まりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まりそうで止まらなくて焦ってます😭
    傷も深くなさそうですし、小さいので、そのうち止まるとは思うのですが、なんせどうしても足をバタバタさせたりするのでなかなか止まらず…👼
    もう少し様子見してみます🙇‍♀️

• 4月28日
ままり

深くなければ様子見でいいと思います!皮膚も再生しますし😭
私も娘の爪切りに何回か失敗したことあります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は深くなさそうです😭
    指も爪も小さすぎて慎重に切っていたつもりなのですが、やってしまいました…🥲
    もう少し様子見してみます!

• 4月28日
  • ままり

ままり

気になるようでしたら、
    受診した方が安心だと思います😭はやく止まるといいですね💦

• 4月28日
tomomo

ネイリストです☺️ティッシュでおさえてあげてその上からサージカルテープや
手元に無ければマスキングテープなどで止めておけばそのうち止まると思いますよ☺️

赤ちゃんは皮膚の代謝で再生能力高いので、それ以上その箇所が膿んだりしたら皮膚科、もしくは小児科で診てもらったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    今のところ膿んだりはしていないようなので、
    様子を見てこのまま治ることを願います。
    具体的なアドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日