※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまちゃ
子育て・グッズ

ベビー服のワンピース、いつ着せる?ハイハイから遊び回る頃までの着せ時について相談あります。

ベビー服のワンピースってめちゃめちゃ可愛いのたくさんありますが、いつ着せられるんだろう…と思います😭

ハイハイの頃は膝を守りたいし、歩き始めたら膝を守りたいし…笑
自分で遊び回るような頃にはパンツスタイルばかりになりそうだし…。
初めての女の子で、可愛いワンピースが欲しいけど、いつ着せたらいいんでしょう?😭笑

コメント

Yu-mama

うちはハイハイ前、歩くようになってからは普通に着せてます!
ただ、ワンピース着せても下にはかぼちゃぱんつやブルマなど履かせてます。
おむつのテープが丸まってしまうので💦

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます(*^^*)
    ハイハイ前なら今がそのタイミングですね!買います!笑
    テープが丸まってしまう😳なるほど、とても参考になります✨

• 4月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お出かけの日はワンピースです!
あとワンピースの下にスパッツとか履かせて遊ぶこともあります。

• さまちゃ

さまちゃ

お出掛けと言うと、ショッピングとか水族館などなどですかね?そう考えると確かに着せるタイミングたくさんありそうです✨✨

• 4月28日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そうですね!
    公園で遊ぶとかではない日です!
    公園だと遊具で遊ぶ時に裾を踏んで落ちたりしたら危ないので着せてないです!
    転ぶくらいなら気にしないですが笑

• 4月28日
  • さまちゃ

さまちゃ

ワンピース着せるの楽しみになってきました💕ありがとうございます!

• 4月28日
ぐう

着せたい時に着せてます☺️

膝サポーターやレッグウォーマーをつけたりつけなかったり、肌寒くなってきたらレギンスやタイツを履かせたり、ヤンチャに遊び回ってますが公園などにもワンピースで行くこともあります😚

つけたりつけなかったりなのでたまに膝を怪我してますが、あまり気にしてなかったです😂

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます(*^^*)
    気にせず着せたい時に着せるのが一番かもですね!✨

• 4月28日
ママリ

ハイハイ時期、ワンピースにレギンスにしてましたよ😊
暑くなってきたら、ワンピースに見せパンみたいなの履かせてました😆
フローリングをハイハイでダッシュするでもなければそんなに膝痛めなかったです💡

• さまちゃ

さまちゃ

ハイハイでも意外に膝大丈夫なんですね💡ワンピース+ブルマでハイハイ、めちゃかわです💕笑

• 4月28日