※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下痢が続いて2週間、奇応丸を飲ませるとき、整腸剤や乳糖を中止すべきか悩んでいます。奇応丸は長引く下痢に効果があるでしょうか?

下痢がなかなか良くならず2週間経ちました、、😵
夜中オムツ替えにお尻のケア、、寝不足でわたしも疲れてしまって実母に話したところ奇応丸は昔からあるし飲ませてみたら?との事で購入してきたんですが、症状が軽いうちではなく長引くタイプの下痢にも効くんでしょうか?
小児科で貰った整腸剤、乳糖を分解する酵素を現在服用しています。奇応丸を飲ませる場合はこれらはいったん中止しようと考えています。
飲ませたことある方教えてください😩💦

コメント

おまめちゃん

お子さんはミルク🍼を飲んでいますか☺️?
息子は完ミで10ヶ月の時に乳糖不耐症になり、下痢が10日以上続きました💦
乳糖の入っていない粉ミルクに変えたらすぐに治りました。ちょっと高いですが、小児科で処方された薬を飲むよりも息子には効果的でした。
奇応丸は飲ませた事は無いのですが、同じ症状だったのでちょっと気になってコメントしてしまいましたm(__)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、コメントありがとうございます!
    ノンラクトですかね〜…こちらも飲ませていたんですが、下痢の回数が変わらず小児科で酵素を貰ったので普通のミルクに変えて酵素いれてたんですが、💩がジャバジャバなのでやっぱノンラクト効果あったんだーと思っていたところでした〜!
    小児科のくすり効かないですねー😓ありがとうございます😊✨

• 4月28日
ママ

奇応丸って神経的なモノ(イライラ・夜泣き・癇癪)に効くってイメージで、下痢に使うって初めて知りました🙄
漢方チックなモノなので、悪化している症状にはどうなのかな?🤔と思います。

赤ちゃんの下痢は長引くので、2週間くらいでしたら心配しなくても大丈夫だと思います。
乳幼児下痢症?だったかな?そういう赤ちゃん特有の長引く下痢があるそうです。
息子もなりましたが、3週間くらいで治りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやら効果効能で食欲不振、下痢にも効くらしいのです、、よくよく見ると風邪ともかいてあるのでなんでも来いなんですかね😂
    やっぱりそうですよねー…生薬だから引き始めとかですよね〜…
    藁にもすがる気持ちで買いに行きましたが我に帰ると疑問に思い…😅
    ありがとうございます、とりあえずあと少し頑張ってみます❗️

• 4月28日