
朝起きて朝ごはんをあげるタイミングについて質問です。3回食になったら、朝ごはんを食べさせてから授乳した方が良いでしょうか?また、3回食の時の授乳回数やタイミングについて教えてください。
今朝起きたら寝室で授乳してから、リビングに行ってるのですが…3回食になって朝起きて朝ごはんをあげるとなると、起きてすぐ授乳じゃなくて、朝ごはん食べてから欲しがるならあげるって感じにしたほうが良いですよね?🤔
ちなみに完母で2回食の今1日4回授乳なんですけど、3回食だとみなさんどのくらいあげてますか??
欲しがる時にあげるだけで、特にこの時間にあげる(寝る前とか)って決めてないですか??
教えて頂きたいです🙇🏻♀️🙇🏻♀️💓
- ママリ(1歳6ヶ月, 3歳8ヶ月)

ままり
3回食になってすぐは食後と寝る前にあげてました!
軌道にのって量食べるようになってからは食後の授乳を抜いて、ちょうどその頃寝かしつけがしんどかったので2時くらいのお昼寝2回目と寝る前の2回にしました!
コメント