※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がミルクをやめられず、離乳食も食べない悩みがあります。どうやってミルクを減らせばいいでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月の息子なんですが
ミルクがやめられなくてイライラします。。
なんでイライラするかというと
離乳食、量を食べないくせに
ミルクを欲しがります。

朝、昼、夜寝る前、夜中の4回ですが
朝、昼をここ数週間やめてみても
離乳食の量が増えるわけでもありませんでした、、
牛乳も飲みません。

やめてる最中ギャン泣きされたら
散歩へ行ったり、ジュースでごまかしたり
寝かせたり、、いろんな工夫をしましたが
泣き止む時と泣き止まない時があって
今日は絶対泣き止まない日で
昼あげちゃいました。

もう1歳3ヶ月にもなってミルク4回飲んでる子なんていませんよね?離乳食もご飯30g食べられればいい方です。

どうやったらやめられますか(;_;)

コメント

離乳食30gしか食べてないならミルクやめたら栄養はなにでとるんですかね?😥😥離乳食食べれないならミルク飲むでいいとおもいますよ!1歳3ヶ月くらいならミルク飲んでる子全然いるとおもいます!息子1歳2ヶ月ですがミルク飲まなくなってしまってやめましたが先生から飲ませれるときに飲ませてといわれてますよ!

はるまま

1歳半の時にどれだけあげてたかは覚えてないんですが…2歳後半までミルクはあげてました( ◜▿◝ )

moana

1歳3ヶ月の頃、ご飯ほとんど食べてくれなかったので朝昼夕夜の4回ミルク飲んでました💦
ただ夜通し寝てくれてて、夜中に起きることはあまりありませんでしたが‥

軟飯をあげていたんですが、ある日突然、普通の硬さのご飯を大人茶碗1杯食べるようになったり食べる量が増えてきたタイミングでやめて様子見したんですが、うちの場合はマグではミルク飲もうとしなかったので、哺乳瓶に執着してるだけだったみたいです😅

飲まなくなったのは1歳6ヶ月になったタイミングでです💦

なのでまだ飲んでても問題はないと思いますよ!

ご飯の形状変えてみたり、大人が食べてるのを取り分けて食べさせてみたりを続けて、その子のタイミングを待ってみても良いかと✨