※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が保育園に通う予定です。夏場の服装や通園バックについて質問があります。園では布団などの持ち帰りはないそうです。

保育園について。

8ヶ月の娘がいます!保育園に通う予定なのですが、何点か質問したいです!!
服装なのですが、しおりには動きやすい服装で登園と書いてありましたが、娘は汗っかきで夏場は半ズボンでの登園も大丈夫なのでしょうか?

また、0歳児の通園バックはどんな物を使用されていますか??
また、どちらで購入したか教えてほしいです!😭
園では、布団などの持ち帰りはないです!

宜しくお願いします(T ^ T)

コメント

にゃ

半ズボンは園に確認した方が良いかと!
通園バッグも、大きさの指定がある場合があるので聞いた方が良いと思います!
標準のものでしたら、バースデイや子供服屋さん、生地屋さんとかで売ってます♪

まま

うちの子も8ヶ月で(6月から)保育園に通い始めました😊
園によって違いはあるかと思いますが、夏はずっと半ズボンでしたよ。
バッグは最初は4ヶ月検診の時に市からもらったトートバッグを使ってました(笑)
その後 実母がキャラ物のリュックを買ってくれたのでそれを使ってます。購入先は聞いてませんがおそらくしまむら辺りで買ったのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

うちは今半袖と薄い八分くらいのズボンにしてます!ハイハイするから半ズボンにすると膝痛くないかな?と思って💦