※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が顔にタオルやブランケットをかけることがブーム。楽しんでいるが窒息が心配。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子の母親です(^∇^)

最近、タオルやブランケットなどなどを掴んで自分の顔の上にかけるというブームみたいで…
しょっちゅうしてます。
遊んでるうちに乗っかるのもあるかもですが顔に乗せては楽しんでるようにも見えます。
窒息が怖いので目が離せないですが
同じようなお子さんいますか??

コメント

HARU♫

うちの子もやってますよー!
顔にかけた時に『いないいないばー!』って声かけしてます♫
楽しそうにやりますよね😆
うちの子はずっと掴んで顔にかけたり降ろしたりを繰り返しているので、苦しかったら顔からおろすかな?って思ってます✨
でも窒息は怖いので、こまめには見てますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^∇^)
    もうそこまでわかるんですかぁ???
    うちは、軽く乗ったときは自分で取ってるのか偶然に取れてますがガッツリかぶってるときはウーウーいって苦しんでます(≧◇≦)
    いないいないばあィィですね~(・∀・)
    うちもやってみますね(*'▽'*)

• 11月16日
  • HARU♫

HARU♫

いないいないばあはわかっていないと思いますが、私が勝手に言ってます😆
    でも、そうすると楽しそうなので♫

• 11月16日
  • HARU♫

HARU♫

グッドアンサーありがとうございます💕

• 11月16日
ゆん

5カ月?6カ月?の検診の時にその検査されました!!
先生が息子の顔にティッシュを掛けて、自分で顔から取れるかの検査です^_^
5カ月6カ月になると自分で取れるのが正常らしいです。

うちの子もしょっちゅうやってました!
たまに自分で取れなくてウーウーと言っていて、冷や汗もんでした。笑
けど、いないいないばぁ!と顔から取ってあげてるうちに、自分でやるようになりましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^∇^)
    そーですよね、確かテストありますよね??
    まだ自分で取れるときと取れないときがあるようでガッツリかぶってるとウーウーいって怖いです(>_<)
    今のうちからいないいないばあやって練習させておきますね(^ー^)
    私がトイレ行ってるときとかこの前ガッツリかぶってて焦りました( ̄。 ̄;)
    でも、これからの時期寒いからブランケット下に引いてたり何かかけてたりしてるのでこわいです。

• 11月16日