※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

育休中の給料とメールレディーの収入について、申告基準や秘密保持について教えてください。

詳しい方教えてください!!!!
育休中でお給料もらってますが、メールレディーで
ちょっと稼いでいます。いくら以上稼いだら
申告しないといけなくなりますか??
また、旦那にも職場にも絶対バレたくありません!
助けて下さい!やってる方、やってた方いますか??
詳しく教えてほしいです😭
そういうことに関してちんぷんかんぷんなので
優しくよろしくお願いします(´;Д;`)!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告は20万以下、住民税は1円でも稼いだら申請が必要です。

ですがそれよりも育休中は注意しないといけないことがあります。
育休前の額面給与の8割を下回っていることです。
これを超えると育休手当の減額または停止となります。
なので月稼げても額面の10%程度にしておかないとやばいですよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

住民税の申請はどこでできますか?会社にも旦那にもバレないように申請ってできるんでしょうか?

そんなに月稼げてないので10%にもならないと思うので、多分大丈夫だと思いますが…
    手取りじゃなくて総支給からの10%ですよね?🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民税の申請は役所でできます。

副業は会社にバレない方法はありません。
    住民税の額が変わったのは会社でもわかります。
    なのでしっかり見ている会社であれば住民税の額が変わったことでバレます。

旦那様にバレないかどうかは家庭でどれだけ情報を共有しているのかによってはバレます。
    あとは旦那様の扶養に入っている場合にはバレる可能性はあります。

額面です。
    額面で例えば10万ならば月に稼いで大丈夫な額は1万円です。

• 4月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わかりました!

わたし前に一回お手伝いで働くの手伝ったことがありますが、その時職場から何も言われませんでした。

役所にいろいろやり方聞いたら教えてもらえるんでしょうか?

額面とはなんですか?😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場から言われなかった=バレていないではありません。
    わかっていても会社が目を瞑ってくれた可能性があります。
    ただそれを何度もやると注意が入る場合もありますから以前何も言われなかったからOKとは思わないほうが良いですよ。
    立派な解雇理由になりますから。

額面は調べればわかりますが、会社から自分に対して支払われる金額の合計のことで、通常は基本給と通勤手当(交通費)や時間外手当(残業手当)などの各種手当の合計です。
    給与明細だと通常は総支給金額のところに記載されてます。

• 4月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

わかりました!
    ありがとうございました😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1円でも稼いだら市役所で住民税の申告ですが、メルレなら雑所得なので、職場にバレにくく申告することはできますよ😃
ただ、税金の振り込み用紙が自宅に届くので旦那さんにバレるかは微妙ですね。でも何で稼いだかは記載されませんよ。

• ちゃんママ

ちゃんママ

メルレなら雑所得と言うのですか??🤔職場にもバレにくく申告することできるんですか?😳
    詳しく教えていただいていいですか?😣❤︎
    税金の振り込み用紙を旦那にバレないようにしたらいいんですね??🥲
    みなさんメルレで稼いでる人は何て周りに言ってるんですかね🤣笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告(20万以下でも確定申告して大丈夫です)の時に、税金の納税方法を「自分で納付」にチェックすれば本職の税金と分けて支払うことができるので職場にはバレにくいですよ😃
    自分で支払う住民税は6月頃に納付書が自宅に届くので旦那さんにみつかる前に回収してしまえばバレにくいですかね笑
    メルレで稼いだとか記載されるわけではないのでポイ活とか適当に言ってもいいかもですねw

• 4月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

確定申告する用紙ってどこに書きに行くんでしたっけ?旦那がやってくれたのでよく知らなくてあたし😣💧確定申告は夫婦別でもできるんでしょうか?確定申告のことも全くわからなくて…すみません😭💧
    住民税の申告をしに行くのは
    年末とかでいいんでしょうか?
    6月頃に届くんですね!ポイ活っていうことにします😭❤︎笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告は税務署ですね!
    夫婦別でしかできませんよ!元々個人でするものです。
    今年の収入を申告するなら来年の2月中旬頃~です。

• 4月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あ、そうなんですね🤣笑
    全然知らずにすみません…
    1月〜12月までの申請をするなら
    来年の2月中旬ですね!!
    ありがとうございます❤︎

• 4月28日