※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が喘息性気管支炎で入院中。治療中のゼーゼーがなくなるか不安。痰も絡んでいる。退院時期が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

いま1歳1ヶ月の息子が喘息性気管支炎で入院して2日目です。酸素と抗菌薬の注射を点滴で一日3回と吸入1日3回を続けています。ゼーゼーは日頃からありましたが、それがなくなるまでの入院だと言われました。ほんとにゼーゼーなくなるのでしょうか。痰が絡んでいるのもあります。いままで消えたことがないのでいつ治って退院できるのか不安で。経験のある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく喘息持ちの子供を育てているものです。
吸入をしていれば、その薬の効果で症状は改善してくると思います。
喘息も軽度か重度によりますが、重度の場合は、風邪ひいて悪化して入院を繰り返す事もありますし、最悪の場合、肺炎になってしまう事もあります。
成長と共に体力もつきますし、ウィルスにも強い体になるので、徐々にですが症状も良くなると思います。
小児喘息は治る病気です。退院まで不安だと思いますが、先生方を信じて看病してあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひくたびに悪化して入院を繰り返すことも少なくはないんですよね💦そうなりたくはないですね。
    吸入も嫌がってほんとにやれてるのかわからないですが、とにかくがんばるしかないですね。
    退院も未定だから気が遠くなりそうです。

• 4月28日