※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さめで成長が心配。ミルク足すように言われた。成長はグラフの中央に追いつく?何ヶ月で追いつく?

4ヶ月検診に行ってきました。生まれた時から小さめで、グラフの範囲内の下の方を成長してましたが、もっと体重増やした方がいいかな!ミルク足しましょうと言われました。

小さく生まれても、グラフの真ん中の方に追いつく?ものですか?追いつくなら、何ヶ月くらいで追い付きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がずっと、下の方でした。

やっぱり三歳位までは下のままで、幼稚園に入ってから徐々に下を脱却して小学校一年生で真ん中辺りになりました。

一歳まではミルクもそんなに飲まないし、三歳までは少食過ぎて心配になるくらい、幼稚園へ入ってからは給食は完食するけど家ではあまり食べない、小学校に入ってやっと三食のうちの2食は完食出来るようになりました。

個性だから、あまり悩まなくても良いと思いますよ。私も検診の時に同じことを言われて飲ませましたが、吐き戻し、乳首で遊んで飲まない等あり、その子のペースで大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほど、やはりある程度小学生くらいまでは小さめだったんですね〜

お医者さんに言われると気にしちゃいますが、小さいなりに大きくなってるので、マイペースにいきます!

• 4月28日