※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
ココロ・悩み

産後4ヶ月で痔の症状が出て、肛門科で相談したら、切除はリスクが高いため非推奨。共存するしかないと言われた。他の方も同じような経験をしているか気になる。

産後の痔?の話です(汚い表現注意です⚠️)
相談っていうより愚痴かも。同じような方いませんか😂

産後4ヶ月くらいでおしりから何か出ていることに気づきました。
鏡をつかって見てみたらピンク色のプニプニが!!
痛くないので気づかなかったけどいつからあったんだろう…

勇気を出して肛門科に行きましたが、丁寧な言い回しで「共存しろ(意訳)」と言われました😂
(炎症や腫れではなく、出産の影響で伸びた皮膚に引っ張られて?肛門から粘膜が出てしまっているのだとか。薬で治るものではなく、切除もリスクの方が大きいので非推奨とのこと)

てっきりちょちょいと切ってもらえると思っていたのに…これからずっと共に暮らさなければならないようです。
なんとかして引っ込める方法とかないかなぁ。
痔で病院にかかられた方、皆さん快方に向かっているのでしょうか?
共存を命じられたのは私だけですか?😂😂

コメント

まめ

汚い表現ですが私は3つほどいました。

共存しました。
それと薬塗ってました😂

• おまんじゅう

おまんじゅう

共存されたんですね🥹
    私も薬、市販のものをダメ元で塗ってみましたがやはりダメでしたw

• 4月29日
🍋れもねーど🍋

病院に行ってないので申し訳ないのですが…。

妊娠中にポコっと出てました。
鏡で見たことはないのですが、痛いときもあったり、痛くなかったり…。
トイレの度に清潔にし、押し込んでました😂
そして、血流よくしたらいいかな?とケツしめてました😂
妊娠中これで治まったり、排便により再発したりと繰り返してましたが産後は今のところ落ち着いてます…。

• おまんじゅう

おまんじゅう

落ち着いたとの事で、ひとまずよかったです!いなくなってくれているといいですね☺️
    痔うんぬん関係なしにやっぱりケツしめは大事ですよね…これで引っ込んだらもうけもんと思ってがんばろうかな??🤔

• 4月29日