※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニカ
子育て・グッズ

最近、パンパースのオムツを使っていると漏れが気になる。他のオムツは漏れにくいか教えてほしい。

今日で4ヶ月の男の子のママです。
おむつについて質問です。
最近、太ももからと背中からの漏れが目立つようになりました。
グーンを使っている時は、ほぼなかったと思うのですが、現在パンパースのSサイズのテープタイプを使ってます。
グーンよりパンパースの方が作りが大きい気がするので、そのせいでしょうか?
テープでピッチリ止めているのですが、まだゆるいのでしょうか?
みなさんはどこのオムツを使っていますか?
体型などで異なるとは思いますが、漏れにくいオムツなどや何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

パンパース、素材やテープの伸びが好きだったのですが、背中漏れに耐えかねてムーニーにしました!

変えてからは背中漏れはほとんどしなくなりました( ^ω^ )
あと、少し前からパンツタイプも併用してます☆
テープよりパンツの方が更に背中漏れは防げる気がしてます!

  • ミニカ

    ミニカ

    アドバイスありがとうございます!
    やはりパンパースは漏れやすいんですかね!
    たしかに、素材やテープの伸びは他より良いですよね!でも漏れが。。
    ムーニーは漏れにくいんですね!
    パンツタイプも!
    今パンツタイプが気になっているんですか、まだ早いかなーとかオムツのストックどーしよーとかで踏みとどまってました。
    でもパンツタイプも検討してみます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れなければパンパースなんですけどねT_T💦
    パンパースのテープをしっかり留めて履かせたあと、お座りさせてみてみると、背中とオムツの隙間がガッツリあいていてこりゃあ漏れるよな〜と思いました💦

    うちは足をバタバタして替え難いのもあって4カ月過ぎからパンツ使ってます☆
    そして我が家も色々試し買いしたせいでストックが3種類もあります💦
    パンパースはうんちをしない夜に使うなどして、早くムーニーパンツ一本にしようと頑張ってます(^_^;)笑

    • 11月16日
  • ミニカ

    ミニカ

    なるほど!ストックは夜に使えばいいんですね!勉強になります!
    私もストック2つありますー💦

    うちも足が強いし、ギューンと伸ばしたりバタバタ激しいのでパンツタイプにしようかな🤔
    私もムーニーのパンツタイプにしてみます!

    • 11月16日
ななななな

明後日で4ヵ月です!
うちもパンパースだと漏れたのでムーニーに変えました(>_<)
ムーニー使って3ヵ月くらいですが、1回も漏れたことありません!

  • ミニカ

    ミニカ

    アドバイスありがとうございます!
    ムーニーすごいですね!
    しかも産まれたのがうちと近いですね♡
    やはり、うちもムーニーにしてみます!
    ちなみにムーニーのテープタイプですか?パンツタイプですか?

    • 11月16日
  • ななななな

    ななななな

    しかもうちも結婚3年目でやっと出来た待望の子です❤
    ムーニーに変えてからオムツで泣くことなくなりました!!
    おしりもさらっとです♪
    ……回し者みたいですね、私。笑
    まだオムツ替えじっとしててくれるのでテープです♪

    • 11月16日
  • ミニカ

    ミニカ

    わー♡共通点多いですねー♡
    嬉しいです!!
    待望の子だけに毎日カワイイですよねー♡
    回し者…笑
    回し者だとしても、その意見に乗っかりたいと思います!
    うちはじっとしてくれないので明日パンツタイプ買ってみようかと思います!

    • 11月16日
  • ななななな

    ななななな

    声出して笑ってくれるとイチコロです‼‼笑
    待望の子だし育児楽しまないとですね(*^^*)♪
    ムーニーはオムツの肌触りも良くて、すごいフィットしました☆
    ミニカさんのお子さんにも合うといいですね❤

    • 11月16日
  • ミニカ

    ミニカ

    ありがとうございます!
    肌触り良いみたいですよね!期待大です!

    声出して笑ってくれるとキュンキュンしますよねー♡私もイチコロです♡笑

    • 11月17日
  • ななななな

    ななななな

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    ふんわりピタリで漏れ安心♪ムーニーエアフィットッ♪
    ですからね♪笑

    我が子に癒されながらお互い育児楽しみましょーう😆

    • 11月17日
  • ミニカ

    ミニカ

    さっそく買ってきて履かせました!
    うちの子にも合ってくれると嬉しいです♡
    こちらこそ、ありがとうございました!
    お互い楽しみながら育児しましょう♪(о´А`о)♪

    • 11月17日
deleted user

パンパース使ってますがうんち、漏れます…。
確かに大きいです。
パンパースの異臭について私もこちらで質問した時、ムーニーがいいよ~と言ってた方が多かったのでムーニー買いました。
まだ使ってませんが…。

  • ミニカ

    ミニカ

    やはりそうですよね!
    たしかに、臭いも結構しますね!
    上の方が言っているようにムーニーはいいんですね!
    私も買ってみます!

    • 11月16日
  • ミニカ

    ミニカ

    あ、押してしまいました。
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月16日