※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に水筒持参はOKですか?先生からの指示はないけど、他の子は持っているようで…電話して確認するほどのことでしょうか?

幼稚園に水筒って自由に持って行っていいのでしょうか?🤔
今日娘が幼稚園から帰ってくると、○○ちゃん水筒忘れちゃったから喉乾いたのーと言っていて、みんな水筒持ってきてるの?と聞いたら、うん!と...
幼稚園からの指示は特にありません。電話して先生に聞くようなことでもないですよね?
持たせていいのかな、、、😩😩

コメント

deleted user

確認漏れかもしれないので電話した方がいいと思います!!!

うちはコロナが始まってから冬も夏も毎日水筒持参です
(前は園が水やお茶くれた、真夏だけ水筒)
もう夏日は悲惨なので怖いのでもたせたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して確認しました!
    やはり皆持って来ていて、用意できるようなら週明け持って来てくださいとのことです💦
    持ち物一覧には記載はなく、こちらも夏季だけ持っていくのかな?とかあやふやでしたが、他の子はきちんと持ってきてたようで...😞
    はじめての幼稚園で親も色々わからないので戸惑いました💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー?それってモヤモヤしますね
    一言お知らせすべきだと思います
    私も息子ひとりで初めての幼稚園モヤモヤ多かったです

    • 4月28日
TOTO

毎日水筒持たせてます❗️水筒のお茶がなくなったときには先生が水筒にお水を入れてくれてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!来週から持たせます😊

    • 4月28日
もな👠

ん???
その子は単に忘れただけでは??
みんな持っていくのが普通かと!特に夏場は!
電話することじゃないです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子とは誰のことですか?🤔
    5月からとか、園によって決まりがあるところもあるようなので普通かはわからないですね💦

    • 4月28日
  • もな👠

    もな👠


    〇〇ちゃんっていうのは娘さんが娘さんのことを言っていたのですね…
    勘違いしてました💦
    水筒忘れた子がいるのかと💦

    はじめてのママリ🔰さんはお子さんに水筒持たせていなかったのですね🫠
    禁止されているとかでなかったら、水分補給のために水筒は持たせてあげたほうがいいと思います!
    水筒を持たせないでくださいと言われてる園は今までママリとかでも聞いたことないので、持たせてあげたほうがいいと思います!
    夏場は水分補給しないと熱中症とかになっちゃいますよ😭😭

    • 4月28日
ままま

幼稚園から毎日の持ち物表のようなものはもらいませんでしたか?
ないのなら、電話で聞きます。
毎日幼稚園バスが家の前に止まりますがほとんどの子どもが首から水筒を下げています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらいましたが、水筒の記載はありませんでした💦
    電話で聞いたらやはり必要とのことでした😌

    • 4月28日
  • ままま

    ままま

    解決して良かったですね!
    水筒って結構大事な物なのに記載がないのは少々意地悪な感じがします…

    • 4月28日
ままん

ごめんなさい💦飲み物ないなんて可哀想過ぎます💦幼稚園側も持ってきてないなら親が分かってないだけかもしれないと水筒の催促をしてほしいですよね🤬私があなたなら幼稚園に不信感をもってしまいそう🥶コロナで飲み物は持って行くようにってうちの幼稚園では持ち物リストに入っているので電話で確認された方が良いと思いますよ!😭
無くなったら補充してくれるようですが、そこも確認してみてください😫

🍋れもねーど🍋

こちらの幼稚園は持っていってもいいし、持ってこなくてもいいそうです。
持ってきてない子は幼稚園で水飲んでるそうです。