※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建に引越し前に住所変更をした方に質問です!新居引き渡し前に住所…

新築戸建に引越し前に住所変更をした方に質問です!

新居引き渡し前に住所変更をするように工務店から言われています。
住所変更から引き渡しまで1ヶ月近くあります。

その場合、運転免許証や子供の医療証の住所変更も同時に行いましたか?(同時じゃなくても住所変更から2週間以内に)

また、会社には、変更後すぐに伝えましたか?
それとも実際に引越してから伝えましたか?

コメント

医療証は役所で住民票変えた時にそのまま手続きしてくれました!
免許証は引っ越してから変えてました!
職場は丁度年末調整の時期だったのですぐ伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!会社にもすぐ連絡しちゃおうと思います!😆

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全てすぐに手続きしました😊免許を書き換えないと新住所を証明できるものが無かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全部新住所に変えちゃっていいんですね!
    クレジットカードや保険なども、全て引越し前に変更しましたか?🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい家のポストが引き渡しまでは使えなかったので、クレジットや保険などは後から変更しました😊医療証はその場で発行されたし、住所の記載もあるので万が一受診することになると使えないので先に変更しました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ということは、役所で行う手続きは全てやった、ということですね!
    調べても良くわからなかったので助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 4月28日
ママリー

医療証は市役所で同時にやらないといけなかったのでその日にやりました。
免許は「できるだけ」早く、とのことだったので引っ越しからやりました。
会社には、住所変更の日付を伝えた上で、でも引っ越しはまだです(ローン手続き上)と伝えました。
クレジットカードや銀行、その他はネットからできたので、引っ越し後、落ち着いてからやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!!
    ちょうど今市役所に向かうところだったので参考にさせていただきます😭!!
    会社への伝え方まで教えてくださり感謝いたします!

• 4月28日