※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親が2週間近く泊まりに来るのって普通ですか?😂遠方の義両親が年に…

義理両親が2週間近く泊まりに来るのって普通ですか?😂

遠方の義両親が年に3、4回くらい泊まりにきて毎回2週間ほど滞在するのですがその度にすごい疲れるし、義父がマイペースすぎて毎回イライラモヤモヤな出来事があって精神的に疲れます…

旦那はそれくらい普通だよ〜といいます🤣
周りにそんな何日も義両親に泊まられてる人いないけどな…笑

疲れてるだろうから泊まり込みで手伝って休ませてあげるからという名目で来るのですが
義父は毎日うちのリビングのソファで昼寝して長女がちょっかい出しても無視で、私こそ寝れなくて休みたいのに何しにきた?と思ってイライラしてしまいます。笑

夜寝れないからとか言ってますが、単純に疲れてなくて昼寝してるから寝れないんでしょと…笑

義母に散歩連れてってあげてよ〜、お風呂いれてあげてよ〜と言われてもやだ!と拒否だし、自分の箸でご飯あげたり長女にスプーンであーんされて普通に食べたり…
たまに来るだけなのに少しイヤイヤされるとワガママな子やな!!と苛立ち始める…🥹笑

お正月は風邪ひいた状態で来て、ほぼリビングで寝ていて家族全員に風邪うつして帰りました…

家も狭いしほんとに迷惑でしかなくて、え、何しに来たん?と毎回思ってしまいます。笑

父親ってこんなもんだよって旦那に言われますが、確かにそうだけど自分の父なら都度文句言えるけど…それができないので毎回ちょっとずつ嫌いになってしまいます。笑
私とは血が繋がってないし、適度な距離感が大事だなーと思います😵

最後愚痴ですみません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

むりむりむりむりむり過ぎます😂
1泊でも全力拒否です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    泊まること自体無理ですよね…😂ww

• 4月29日
たぬきち

絶対普通じゃないですよ😭

2週間なんて実親でも無理…
遠方なら年1、2回で長くても1週間くらい(それでも長い)が常識の範囲かなと思います。

実親に協力してもらって同じ事しましょうよ😅
同じ目に遭わないと分からないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も実親でも両親共に泊まられたら窮屈でストレスです…

両親のお盆休みとかに協力してもらおうと思います🤣
    旦那いない日とかきついですほんと笑

• 4月29日
ずぼらまま

2週間が年に3、4回!?無理でーーーーす
それくらい普通って、誰を見てそう言ってるんでしょう?旦那さんの周りにはそんな人がたくさんいるんでしょうか?
旦那さんの普通を押し付けないでほしいですね。私の普通は違うよ!って言いたい。。。
そして普通かどうかより人が嫌がる事はしない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    どんだけ仲良い友達でも2週間泊まりってきついです笑
    間違いないです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

絶対絶対普通じゃないです!!

実の親でもきついと思います💦ママリさんのご両親にも同じように泊まってもらってソファ占領してもらったらどうですか??