※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

普通車2台持ちの夫婦に質問です。お金を考えると、軽四、普通車2台より軽四、普通車1台が良いでしょうか?夫はプリウスアルファ、ローンなし。私はルーミーかフリードが良いと考えています。新車をローンで購入予定。おすすめの車種はありますか?

夫婦で普通車2台持ちの方に質問です。
お金のこと考えたら普通車2台より軽四、普通車で2台持ちの方がよかったですか?
旦那がプリウスアルファ乗ってます。
ローンはありません。
私はルーミーかフリードにしたいと思ってます。
もし買うなら新車でローン組む予定です。
もしよろしければ車種教えてください。

コメント

deleted user

旦那がヴェルファイアで、私はタンクに乗ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ヴェルファイアはローン払い終わってます。

    • 4月28日
ママリ

クラウンとハリアーです。
ハリアーはローン終わってます!

軽は税金安いし、車検も安いですが
命守るなら普通車と思ってます😓

たぬきち

オデッセイとフリード+です!

やはりお金はアコードとN-ONEのときよりかかりますね😭


でもN-BOXとフリード+で検討して
使い勝手はフリードの方がよかったので
後悔はしてないです!
特にチャイルドシートやベビーカーを
使う時期は大きい車の方が楽です🥳


フリード乗り潰して次買うのは
軽にしようと思ってます〜!

つぶあんこ

主人がカローラフィールダー
私がアクア
です。ローンなしです😊
数年前まで私は軽でしたがやっぱり普通車の方が走りやすいかな。

はじめてのママリ🔰

セダン二台所有しています。たまたま独身時代に買ってローンがないのでそのまま所有していますが、買い替えても普通車二台の予定です。夫が事故した時のリスク考えたら軽はだめと言っているのですが金銭的には軽と乗用車の方がかなり楽です、、、

deleted user

エスティマとタントです
どちらもローンなしですが、車両税のことと私の運転技術を考慮して軽にしてます😅

はじめてのママリ🔰

ホンダのアコードツアラーとフリードクロスターです。

お金考えたら軽2台ですが、私はドアペラペラで怖いので普通車がいいです😂
微々たる額ですが、それでも3ナンバーよりは5ナンバーの方が抑えられますね。

ルーミーかフリードなら、フリードの方が広いと思います。
ただ3列目は使い物にならないので5人乗りがおすすめです。荷物いっぱい乗ります。
3列目使いたいなら、他のおすすめします。

ママリ

ヴィッツとアルファードです

2台とも私の等級で保険もだいぶ安いので
あとはガソリンとかですが
生活が苦しくなるようなほどじゃないので大丈夫です😊

フリードいいって聞きますね😳

deleted user

普通車の種類にもよるかなと思いますし、
どれだけ乗るか、どこに行くか、人を乗せるかで全然違うと思います!

うちはレクサスLXとアウディA6の2台ですがその前はアルファードとエスティマで2人とも大きいの乗ってました!
現金購入なのでローンはありません。

たまに家族以外も乗せるとかならフリードの方がいいかもです!

ちゃん

旦那がセレナで私がトールに乗ってます🥺
セレナはローンなくトールはあと2年です!

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます(o^^o)
ホントはNOAH、ヴォクシー、アルファードあたりがほしいのですが5人は乗れたほうがいいのと金額とかでフリードかルーミーでいまのとこ悩んでます…🤔💭

ママ🔰

旦那が軽バン
私がパッソのローンなしです。
旦那が仕事使いで普通車に買い替えるので軽を貰いパッソを売るか…と考えてます。
私が週1・2乗るか乗らないかだしやはり税金、高速代が削減されますよね😖

兄弟がルーミー乗ってましたが後ろの席が広いです‼︎またトランクに大きめベビーカーも楽に乗せれました‼︎