※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が原因で風邪をもらうことがあるか心配です。自分が風邪を引いてしまい、子供よりも症状がひどいです。子供は元気そうで、鼻水が出ています。

熱は無い赤ちゃんの鼻風邪もらうことってありますか?
ちょっと鼻水出るな〜程度だったので様子見してたら
なんだか私が風邪ひいてしまいました😭
熱もあります😭子供のより酷いです。
思い当たるのが子供の鼻水としか🤔

子供は鼻水まだ出ますが機嫌良くげんきです😬

コメント

ままり

もらいますよ
私の場合子供より症状もひどいです(笑)

3-613&7-113

私は、普段から子供優先ですが子供が不調の時って子供最優先となり自分のことが疎かになるので風邪ひくって思ってます😅

deleted user

最初の方はめちゃくちゃ貰ってましたよ😂💦

旦那は今回珍しく貰って熱出してました🙄

熱が出るかどうかは本人のその時の体調もあるし、
同じウイルスでも発熱有無の違いやそもそも菌貰って発症するかどうかも差が出て不思議ではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
鼻水には菌がたくさんいますからね

はじめてのママリ🔰

まさに今私がそうです…息子からもらって、本人はズビズビ言いながらもピンピンしてるのに、私の方が熱は出るわ、喉も痛いわで。滝のように鼻水もでるので、ティッシュ詰めてマスクしてます…(笑)

夜中のお世話やちょっとした寝返りの音とかでも起きちゃったりするので、、、ママは十分な睡眠とれてない分子供より酷くなるんじゃないですかね?旦那は赤ちゃんの物音で起きないので、風邪ひきの隣で寝てても全くうつらず、です。

辛いですよね…うつらない方法があるなら知りたい。GWで病院も休みになるし、不安なのでファストドクター(往診してくれるやつ)も登録したりしてしまいました!笑

お大事にしてください!