※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けで、子供が保育園に通い始めて3週間。登園が難しく、子供が熱を出しているため仕事も難しい状況。他の方も同じような経験ありますか?小児科でセカンドオピニオンを受けたことはありますか?

育休明けで、子供も保育園に行きだして3週間になるけど、まともに登園できたの、5日くらい。
慣らし保育予定の1週間も、
コロナ陽性者が保育園ででてしまい、
慣らし保育もできず。。いきなりの、保育園。
登園3日後に熱出しました。
あとは、熱が出たり下がったりの繰り返し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それが、3週間続いてる。

子供を責める訳ではないけど、正直、仕事が出来ないし、育休明けでなかなか、休みずらい。。。
皆さんも、そんな感じでしたか??

また、小児科は、セカンドオピニオンもされましたか?

コメント

みっきー

同じく4月から通う予定が3月末に保育園でクラスター、慣らし保育が1週間ずれました💦
復帰して1週間ですが、疲れからか発熱してしまい…まともに出社したの2日です😇
職場は理解があり上司は気にしないでと言ってくれてますが、申し訳ないです💦

あまりにも症状が改善しない場合は別の小児科行ったりします!

うちも下の子すぐ突発になり、そのあとまた風邪をひき全然行けてないです😭
小児科は二つ受診しました!

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ。
2ヶ月はまともに仕事できませんでした。
セカンドオピニオンなどはしてません。

それを覚悟で保育園預けているので仕方ないねーって感じでした。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育1週間は行けましたが、翌週からコロナで行けず長女と私も感染…😅
ようやく療養期間終わったと思ったらすぐに復職、そして4日目で鼻水咳出てます😭
こんなもんかなーと思います💦コロナ対策で手洗い消毒しっかりしてますが、どこから風邪菌は生まれるんですかね😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうござます!なんか、安心しました😊
うちだけなのけ?と不安だったので😰