※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

血糖値が高くて心配。検査でご飯抜き指示されたけど、血糖値は下がる?糖尿病で赤ちゃんは大丈夫?不安で涙…

血糖値が少し高いって言われたの初めてで、調べたらもし糖尿病だったら赤ちゃんが流産する可能性があるって書いててかなりショックです…
次の検査ではご飯抜きで来てくださいって言われたのですが、ご飯抜いたら血糖値が少し下がる可能性ってあるんですか?
後、糖尿病だった人赤ちゃん無事産まれましたか?
色々不安で仕方ないです😭

コメント

咲や

妊娠糖尿病と診断され、がっつりインスリン打ってました
産まれるまでは特に問題なく産まれてきましたよ😃
ただ、予定日より早く陣痛来ても産まれない、促進剤でも産まれなかったので帝王切開になりましたが、予定日まで粘れば自然分娩で下りてきたかもしれません😅

• ここ

ここ

そうなんですか!?
    私まだ糖尿病と診断されてないので次の検査が怖いです💦
    帝王切開になったんですね😭
    粘るのが大変そうですよね💦

• 4月28日
  • 咲や

咲や

私の場合、年齢的にもう2人で終わり(高齢出産)と思っているので、もうさっさと帝王切開してください😆という感じでした
    上の子と6歳差で、産後の回復は帝王切開の方が早かった気がします😅
    上がいるので動かざるを得ないというのもありましたが😂

• 4月28日
  • ここ

ここ

そうなんですか!?
    帝王切開の方が回復するのが遅いと聞いたことありますが人それぞれなんですかね😳
    そうですよね💦

• 4月28日
ママ

妊娠糖尿病でしょうか???
次の検査ではご飯抜きでと言われたのは糖負荷試験のことなので血糖値が上がる下がるは関係ないフラットな状態で検査するので、下がる可能性はないと思います!

私も妊娠糖尿病になり、軽度だったので食事療法のみでしたがかなり食には気を使いました💦
産婦人科の他に内科も受診していたので大変でした😔
心配ですよね😢💦

• ここ

ここ

まだ糖尿病とは言われてないです!
    そうなんですか?💦
    採血すると言われました💦

先生には何も言われてませんが、やっぱり甘いものとか控えた方がいんですかね?💦
    え、内科も受診されてたんですか!?
    心配です😭

• 4月28日
  • ママ

ママ

妊娠中に血糖値が高くなるのは妊娠糖尿病というくくりになるかと思います!
    血液検査から始めるのでしょうかね🤔?
    血糖値が高いと、やはり食事になりますよね💦
    私の場合は妊娠糖尿病だったので、内科で月1くらい体重管理と血糖値を測っていました!
    食事療法でなんとかしのぎましたが、流産というよりかは赤ちゃんが巨大化してしまうとかそっちだったかと思います!
    ビクビクしてました😭💦
    なので極力甘いものは食べない、塩分控えめ、野菜から食べるなどなどバランスよく食べていました!

• 4月28日
  • ここ

ここ

ですよね💦
    はい、血液検査すると言ってました!
    ですね💦最近、納豆と野菜を食べるように意識してきてやはり大事ですよね💦
    血糖値最高でどれぐらいでした?💦
    巨大化することあるんですか!?😳
    野菜からが大事ですね!

• 4月28日
なな🐣🍒

双子妊娠🤰してました!
そして妊娠糖尿病と診断され
インスリン打ってました💉
ですが38週までもちこたえて
無事出産して母子共に元気です🔥
心配だと思いますがあまり考えすぎもストレスになるのであまり考えすぎず🥹💦