※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築の実家に部屋を作ってもらったが、私だけエアコンがない。親からの愛情が足りないのか悩んでいる。普通のことでしょうか?

最近実家が新築を建てました!
(両親離婚しているので普段は父だけ住んでいます)
私は3人兄弟で妹と弟がいますが3人全員実家を出てそれぞれ仕事して住んでます。
結婚しているのは私だけでマイホームもあります。
妹と弟は週に一回の頻度で実家へ帰って泊まっています。
新築で建てた実家の2階に私たち3人の部屋を作ってくれたのですが、私の部屋だけエアコンがないんです😂💦
贔屓だと思いますか?
私は結婚もしているし、実家へ泊まる頻度も年に1〜2回かなという感じだし仕方ないですかね、、💧
つけてと言えばつけてくれるんだと思いますが、妹や弟に比べて帰る頻度も少ないし仕方ないと思うのですがなんだかモヤモヤします🥲
上記の状況から見て、私の部屋にエアコンつけないことは普通のことですかね?
これだけで親から愛されてないと思ってしまうのは私の性格の問題ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ〜私的に、結婚もしてマイホームもあるのに、私の部屋を作ってくれただけで、ありがたいと思うべきだと思いますが😂

deleted user

たまに帰る時だけで毎回使うかも分からないならつけてもメンテナンス大変になるだけだし、無くても全然不思議でないし嫌な気分にもならないです!!

たろ

普通にエアコンいらなくないですか??つけるだけでほぼ使わないとか無駄すぎます😟
これだけ読んでも愛情とエアコンは全く別のことだと思うので何も思いません。
愛情に関してはエアコンうんぬん抜いて、主さんが思うところがあるんでしょうね😅

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そのような状況なら、無くてもいいのでは?^^
私がその立場でも全く気にならないです!

はじめてのママリ🔰

部屋作ってくださっただけありがたいです!年1くらいならほとんどいませんし、エアコン買って設置するのもお金かかりますし、使わなくても掃除しないといけませんし…全く気にならないです💦

deleted user

全く気にならないです💦
普通のことだと思います…

いけ

お父さんのお金で建てたんですよね??
それとも兄弟3人も少しずつ出されたんでしょうか?

もし自分とお父さんで建てたとしても、その頻度でしか帰らないならエアコン要らないからね!と言います😂
部屋もわざわざいらないのに、とても優しいお父さんだなあと感じました😌

T

結婚して年1.2回なら
エアコンいらないと思います😅
エアコンとかも使わないなら壊れてしまうし、掃除とかのメンテナンスもかかるので😓

必要になったら付けるって方がいいと思います😊

ちなみに私はエアコンない=愛情ないって考えにはならないです🤔
でもなかなか子育てとかコロナで実家に帰れない状況で独身の兄弟(姉妹)が頻繁に帰ってたらいいなぁ。羨ましいなぁ。って思うと思います😅

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました😊
父は凄く優しくて、何かあって電話すると車で1時間の距離をいつでも飛んできてくれます!
新築に私の部屋を作ってくれたのも、きっと何かあった時に帰ってこれるようにしてくれたのかなと思ってます😌
皆さんの回答で、状況的に仕方ない事なんだなと思えました!
ありがとうございました✨