※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

育児休業給付金の返還は必要ですか?

今育休中で1月で育休終わってしまうので、3月まで延長して4月から子どもを保育園に入れる予定でしたが、ここにきて職場との復帰後の勤務でもめていて退職するかもしれないんですが💦
育休中の育児休業給付金はどうなりますか?😂いただいたお金は返すのでしょうか?😭‼️

コメント

N

そのままもらえると思いますよ!
お金だけもらって
やっぱり復帰できませんってゆう人
よくいますよ◡̈

あやぱんぴ

本当ですかー😭❤️よかったです💦
ありがとうございます😊✨

ユウ

はじめまして。

私も育児休業中で復帰後の勤務時間の話し合いで折り合わずに退職になりそうなんですが~_~;
あやぱんぴさんはどうされましたかー⁉️

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

遅くなりました💦今気づきました!
    私は今辞めてしまったら、育休手当も終わり旦那だけでの給料では生活していけないので…
    職場がとりあえずはパートでも働かせてくれるみたいなので、1年働くつもりで違う職場を見つけてから退職しようかななんて思ってます😭✨
    正社員だと夜勤や土日勤務もしなくてはいけないみたいで、それはもうさすがにできないので😓

退職されちゃうんですか?😞

• 12月19日
  • ユウ

ユウ

返答ありがとうごさいますー😊
    私の職場は正社員だと土日も勤務で勤務時間も長いのでなかなかで勤務時間の変更は難しいみたいなので復帰は難しいかなーと思ってます。

ただ育児休業給付金だけもらって辞めたりしても問題ないのかなぁて…💦
    特にお金の返金の必要はないみたいなんですが⤵︎
    小さい子どもいるとなかなか働くにも大変ですよね(>人<;)

• 12月19日
  • あやぱんぴ

あやぱんぴ

そうなんですね😞💦
    保育園預けますか?

職場には伝えたんですかー?
    私は保育の職場なのにわかってもらえず残念です😭💔

• 12月19日
  • ユウ

ユウ

保育園入れて働きたいのですが😥
    もしも退職してしまったらなかなか仕事探しからなので保育園もすんなり入れれはいいのですが⤵︎

なかなか正社員だと長い時間の仕事での拘束やら休みやら難しいですよね😥
    子育てに理解ある職場じゃないとなかなか大変ですよね(>人<;)

• 12月20日
  • あやぱんぴ

あやぱんぴ

そうか。働いてないとだめですもんね😭💦
    休職中で入れるならいいですけどね!

そうなんですよね😓
    私もこれから1年もやっていけるかわからないし不安だらけです💔

• 12月20日