※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

同級生の娘が同じ幼稚園で、3人目の妊娠が発覚。自然妊娠が難しく、病院通いが続く中、心が折れてしまい、働く気持ちも揺らいでいる。来月の病院予約を決めた。

小、中学校の同級生の上の子と
うちの娘が同じ幼稚園なんですが
最近送り迎えお婆ちゃんがしてるなぁ〜
怪しいな〜
って思ってたらまさかの3人目妊娠😑
はあ〜もう嫌になる😭!!
どうしたら妊娠できるんだろう😭
メンタル激落ち😭
1人目で病院一年通ったし
もう病院通いたくないと思ってたけど
心が折れたので来月病院の予約しました…
結局私に自然妊娠なんて無理だったんだな…😢
あーあ。もう働こう!!って思ってたのに
気持ちが揺らぐ

コメント

姉妹ママ

同じ3歳5か月の娘がいます☺️

私もなかなか2人目できません、、
周りが妊娠したってなるとメンタルきますよね💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます!!
    同じ月齢😭!!
    幼稚園とか保育園、兄弟いる子ばっかじゃないですか😭?
    親友も2人目妊娠中だし
    (私より一年後に子供産んだのに笑)
    周りで一人っ子なのうちだけです😢
    一人っ子でいいやって思う時もあれば
    兄弟がいる人たちを見て
    やっぱり妊活しなきゃって
    思う時もあって…😭
    方針が定まりません…

    • 4月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    保育園通ってるんですが兄弟いる子ばっかりです😂

    わかります!私の友達も私より1年後に子供産んだのですが最近2人目ができたと言われ、落ち込みました💦

    私はここ数ヶ月、なんとか旦那を排卵日付近で誘っていますが、1回しかタイミングとれず💧
    焦るばかりです…

    娘の今の月齢だと本当に今授かりたいですよね💕

    • 4月28日
  • may

    may

    今日友達と遊んで
    ○○3人目だってよ〜って話してたら
    もう2人だけでいいって言ってたから
    無計画だと思うよって言われて
    はーーー無計画で子供って出来るんだーへえ〜羨ましい〜
    ってなってます(笑)

    私も去年の夏から2人目妊活始めましたが
    毎月一回しかタイミング取ってません🤣笑
    私が無理すぎて…😫←
    シリンジやりたいけど意外に高いし😢
    ギリ4歳差か5歳差で産みたいです…😇
    どうしたら妊娠出来るんですかね🤔笑

    • 4月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ほんとに周りが羨ましい限りです💧

    mayさんと共感できることばかりです😊
    そんなにしたくないですが子供は欲しいですよね👶
    私もシリンジ考えましたが高いし、うまくいけばいいですが踏み出すまでが…
    同じく4、5歳差で授かりたいです💕

    もうほんとにどうしたら妊娠できるか考えてばっかです🤰
    ネットで検索して調べまくってます笑

    • 4月29日
  • may

    may

    シリンジ高いですよね🤣!
    なんでお金かけなきゃ妊娠できないんだろうって
    病んでます😇
    アプリの排卵日予測で妊娠出来るとか
    もう神じゃん…って思ってます🤣笑
    私は冷え性改善の漢方飲んで
    オメガ3とかのサプリも3種類くらい飲んでるのに
    逆に生理周期乱れたし
    もうダメです🤣

    • 4月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    アプリの排卵日予測でタイミング取ってますがなかなか妊娠しないので病みます💦
    一回だと確率も低いですよね、、
    漢方飲まれてるんですね😊
    私も葉酸を飲んでいます!!

    ちなみに病院とかって行ってますか?
    病院でタイミング見てもらったほうがいいのかな〜って思ってます👀

    • 4月30日
  • may

    may

    アプリの排卵日予測は
    私は当たらなくて🤣笑
    排卵検査薬使ってますが
    結構ズレありますよ🤔!

    1人目の時は病院通ってましたが
    2人目は病院に通いたくなくて…😭
    でも流石に心折れたので
    来月の終わりに病院予約しました😑
    排卵日がGWと被るので
    今回はまた自力で妊活しますが
    どうせ妊娠できないし
    見送りたいです(笑)

    • 4月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    やっぱり当たらないですよね💦

    私も病院行こうか考えます😂
    病院では排卵日やタイミング日教えてもらえる感じですか?
    一緒に2人目授かれるように頑張りましょう😭💗

    • 4月30日
  • may

    may

    病院行きましょう〜(笑)
    病院仲間が欲しいです🤣笑
    病院は排卵日も教えてくれるし
    血液検査で不妊のチェックもしてもらえるし🥺
    私は排卵誘発剤使ってたんで
    注射した日と次の日タイミング取ってれば良かったんで
    自己流より正確でいいですよ🥹👏
    卵胞が三つできて3つ子になりかけましたが…🤣
    もーー本当頑張りましょう😭
    あーあ、GWにタイミング取るの憂鬱〜(笑)

    • 4月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    5月病院行ってみます🏥
    病院ならいろいろ教えてもらえて良さうです👀
    三つ子とかすごすぎます🤣
    わかります〜タイミング取るのがなんか業務的な感じになってます!笑

    • 4月30日