※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月36日目の赤ちゃんを育てています。完母の方、授乳間隔はどれくらいですか?ほぼ毎日1時間半でギャン泣き。健診では1日40g増えていると言われました。足りていないでしょうか?

生後1ヶ月、36日目の赤ちゃんを育てています。

完母の方、授乳間隔はどれくらいあいてますか?
ほぼ、毎日、1時間半ほどでギャン泣きです。。

足りてないってことですかね?
健診では1日40g増えていると言われました。

コメント

ままり

夜は長いと4〜5時間あきますが、昼間は2時間半〜3時間ほどです!

1日40g増えてるなら大丈夫だと思います!
一気に飲める量が少なく、そのため授乳頻度が多くなるのかもしれませんね🤔

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます。
    1時間半とか、こんなに頻回授乳で、おっぱいなしでは寝れないとかにならないかな😔

ちなみに、片乳何分ずつ飲ませていますか?

• 4月28日
  • ままり

ままり

まだ月齢が小さいので大丈夫だと思いますが、体がもたないですよね😭

今は片乳10分ずつです!
    私も頻回授乳の時期あったので、その時は夜寝る前だけ腹持ち良くさせるために授乳時間を少し短くしてミルクを足したり置き換えたりもしてました😳

• 4月28日
  • りーちゃん

りーちゃん

片乳10分も飲んでくれるんでふね😳👏
    うちのこは7分弱、、てことは、一回に飲める量が少ないってことか😣

なるほど!!授乳時間短くしてミルク足せばいいのか!!
    一度母乳の後ミルクをあげたら大胆に吐かれたので、それ以降ミルクあげてなかったんです😖
    その方法でやってみます☺️

• 4月28日
ぽん

生後34日です!
夜は4~5時間あいて、日中は2~4時間あく感じです!

40gも増えていたら充分すぎます!
うちは最近1回の授乳で量を飲めるようになったからか、かなり間隔あいてきました。(喉がゴキュゴキュいってますw)
上の方も書いていらっしゃいますが、1回にあまり量を飲めてないのではと思いました!
しばらくしたら体力もついて、たくさん飲めるようになると思います!

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    夜それだけ寝てくれたらかなり助かりますね🥺👏
    日中もかなり空いてるんですね!!

喉をゴクゴク言わせて飲んでいるのですが、7分ほどで口を開けなくなるんです😢
    体力ついたらたくさん飲んでくれること祈ります🙏

• 4月28日