※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳の娘にミルクを多めにあげていますが、体重は8.5kg。離乳食は食欲はあるが食べムラがあります。この食事量で大丈夫でしょうか?

1歳すぎてもミルク多めにあげてる方いらっしゃいますか?(^_^;)
うちの娘はミルク以外の水分をほとんどとってくれないので、やむを得なく1回200mlを午前中、おやつ時間、寝る前の3回、計600mlほどあげています💦が、これでいいのかなぁと(^_^;)
離乳食は食べムラや好き嫌いありますがわりと食欲自体はあります💦
体重は8.5kgです💦

コメント

ママリ

一才過ぎてからはフォロミにして朝、夜飲ませてました😊
一歳半でフォロミもやめて牛乳へ変えました😊
息子もお茶や水はぜっっったいに飲んでくれなくて笑

• Na

Na

飲んでくれないですよね😫
    その他水分とられてましたか?🥺

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

息子はリンゴジュースかアクアライトか牛乳で育ってます。笑笑
    ほんとにお茶と水は離乳食始めた頃から頑張って飲ませてましたが頑固過ぎてほんとに飲んでくれず…
    口に含んで、ベーって出したり、ぶーーーーって遊んでべっちゃべちゃになって私のストレスが半端なかったのでもういいやと思って飲むもの飲ませてます。
    もう少し大きくなったらお茶も水も飲めるようになるべ。と思って笑

• 4月28日
  • Na

Na

うちの娘もです😭息子さんは便秘はされてないですか?😭
    娘は便秘で😭😭食事とても気を遣っているのですが😭やはり水分不足なのかなぁと😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

全然水分取らない日でもしっかりうんち出てますよ😊
    赤ちゃんの頃は便秘でミルクを変えたり色々してましたが、離乳食になってから便秘しなくなりましたね🤔
    ちなみにご飯も、最近ほんとに食べてくれなくて、フルーツかカレーくらいしか食べません😂😂笑

• 4月29日
  • Na

Na

そうなのですね🥺✨
    うちは逆に離乳食はじまってから便秘で色々試してもダメで😭病院行っても腸の動きは悪くないけどね〜って感じで😭
    フルーツ最強ですよね笑
    娘もフルーツ愛すごすぎて糖質が気になります🤣🤣
    カレー食べてくれるなら野菜細かくしてたくさんとれそうですね😋💚

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

野菜細かくしたり全然やってません😂😂
    大人と同じ大きさで作って食べる時にスプーンで切るのみです笑
    ズボラ笑

• 4月29日