※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロウサギ
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻でイライラしている。長男にイライラし、自分を責める。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

こんにちは!いつもお世話になってます!
ただ今妊娠中で悪阻に苦しんでいます(>_<。)
妊娠してからここ最近体調が悪いせいもあり、一歳の長男の
後追いやグズりに毎日イライラしてしまいます…
妊娠する前は多少グズったり朝からずっとまとわり付かれてもそこまでイライラもせず可愛いなーとしか思ってなかったのですが、まだ断乳出来ず乳首が痛いのに何でこんなにまた頻回授乳しなきゃならないのか…や1人遊び出来るのに私がソファに少し横になったりするだけでまとわり付いて来て泣いたりでイライラして怒鳴ってしまう時もありますm(_ _)m
と同時に我に返るとまだまだこんなに小さいのに怒鳴ったり邪険にして酷い母親だな…とも思います。一応その度に我慢はするのですが、やはり爆発してしまいます。
皆さんは妊娠中など同じ気持ちになったりした事ありますか??もしなった事ある方はどの様に対処したりしていたのでしょうか?こんな気持ちになるのももう嫌で…長男が可哀想でたまりません…

コメント

はるママ

悪阻辛いですよね😵
悪阻の中二人のお子さんを育ててて本当に尊敬します(>_<)
大人のご飯はスーパーの弁当でもいいけど、離乳食はちゃんとしなきゃだし、、
私も全く同じ状況でした。
後追いが激しくて、イライラして、つい大きな声出しちゃったりして(×_×)

そんなことしたら余計びっくりして泣きがひどくなるのに、イライラが止められず、、
寝顔みて反省したり泣いたりして、、、

おっぱいも分かります。最近卒乳できたのですが、妊娠してから授乳が苦痛というか、触られるのが違和感あって、でもそんな気持ちになるのもこどもに申し訳ないなぁと思ったり💦

私は家にいたら余計調子悪くなったり、イライラしてしまうので行けそうな日は支援センター行ったり散歩したりしてます。
そしたらこどもも楽しそうで、私も嬉しくなります(^^)

最近私は悪阻おさまって、イライラも落ち着いてきました!
シロウサギさんももう少ししたら落ち着きますように★
無理はしないでくださいね!
長文すいません!

• はるママ

はるママ

息子さん歩きだしましたか?✨
    うちの子は最近歩けるようになってきたので、それが嬉しいのかいろんな仕草や表情しながら歩いてます。
    それみて癒されてます。
    息子さんも今からまたいろんな仕草みられるから楽しみですね✨😊🍀
    私もまだご飯美味しく感じなかったり不調なときもありますが、シロウサギさんも早く楽になるといいですね!

• 11月16日
ぷりん

悪阻、辛い時期ですね。

私もイライラする時期ありました。やんちゃ盛りだからなのか、今も継続中です。笑

気休めてわすが、私はリラックス効果のあるアロマに頼りました。スプレー、パフューム、クリームと色んなタイプがあったんですが、私は腕にくるくるーっと塗るパフュームタイプで。

本当はブレスレットにアロマを染み込ますタイプのものがほしかったんですが、いったお店にはなかったので。
持ち歩けるので、いつでもどこでもくんくんしてました。

もしかして悪阻で辛い匂いもあるかもしれませんね。

わたしも自己嫌悪の毎日です。